アニマルコミュニケーションのご案内

2012-10-06

マンダリンオリエンタルでAT


東京から来ているいとこと伯母といっしょに、マンダリンオリエンタルホテルでアフタヌーンティーをしようということになった。

いとこがオンラインで予約をしてくれていた。

席についてメニューを見ると『アフタヌーンティーは2:30〜4:30』と書いてあった。
まだあと15分くらいあったけれど、一応ウェイターさんに
「アフタヌーンティーは2時半からなのよね?まだオーダーできないかしら?」
と聞いてみた。

すると、
「アフタヌーンティーは今日は予約のお客様のみなんです」
と。


ガーン


アフタヌーンティーのためにわざわざ来たのに。
そんなこと、ホテルの予約画面に書いてなかったし。

「だったらそうサイトに書くべきでは?ちゃんと座席の予約は取ったのだし。そこにアフタヌーンティーの予約が別途必要と書くべきでは?」
と、ちょっとモメモメ。

すると、
「もうアフタヌーンティーは予約がいっぱいなんです」
と。

でも、食べてるひと、いなくない?


「他に素敵なメニューがありますのでそちらをどうぞ。お茶は出せます」


はい?だったらもう出てもよくてよ


…そんな電波をゆんゆん出していたら

「…マネージャーを呼んできまする」と。


そう そういうことなら待つけど


ほどなくマネージャーらしき人が来て
「サイトに書いてなかったことを謝ります。キッチンに可能がどうか聞いてきますのでお待ちを。もし無理でしたらこちらのメニューからお願いします」
と言われた。

少しして
「三人分の材料、あるそうです!できます!」
と。


ほっ ごねてみるものね


というわけで、めでたく食すことが可能に


てんこ盛りスイーツ


…で、2時間半くらいいたけれど、アフタヌーンティーしていたのは
我ら以外一組だけでしたよ?

なにがfully bookedじゃいっ

ちゃんとごねてよかったです。

美味しく楽しい時間を過ごせました。


※こっちゃんのなかなか激しい画像は、manga-cameraアプリで作成しましたん



にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ