アニマルコミュニケーションのご案内

2013-09-04

3連休の過ごし方


土日月とアメリカはLabor Dayの3連休でした。
この日を境に犬解禁になるビーチが多い。

…という目安でしかない私にとってのLabor Day



George Washington Bridgeには星条旗がはためいていた。
“この星条旗は世界一の大きさっス”という微妙な情報をNY1のサイトで得る。



90フィート×60フィートすなわち27m×18m。
出てくるのは、うん、そうか、そうなのか、という感想ばかり。


3連休は必需品の買物ばかりしていましたよ。

Duane Reade(アメリカのマツモトキヨシ)
で買物中のおやぢを待つ間に激写


バスが去ったところでもう一枚


車でイーストリバー側にあるTargetにも行きました


Targetとは、イトーヨーカドーみたいなもの
ここはマンハッタンといえど、117丁目なので大きな駐車場がある


土地もあるからか、中も広っ


IKEAにも行きました。
ブルックリンにもあるけれど、この日はニュージャージー店へ。


イカのようなラグをゲット


狙いとおり保護色に


近頃は、犬にもっぱらゆるい近所のジーニョがお気に入り。


“ジーニョ”は我が家での呼び方で、
えーと、正式名は…なんだっけ?Jina's Fioren…なんちゃらだ。


最近、思い出したようにMimosaを飲んでいる

ここのテラスは基本傾いているので、
テーブルも飲みものも何もかも傾く


私のたのんだRed Pepperのフェットチーネ
アスパラと芽キャベツとトマト入り
バターと赤ワインのソースということで美味♡


おやぢのたのんだボロネーゼも美味しい


わりとお客さんが小型わんこをおひざにのせちゃっても
ノープロブレムなゆるい雰囲気は貴重


チェリーとバニラアイス

私はチェリーの加工品の香りが苦手なので
これはおやぢに丸投げして、


ダブル・マキアートを。満足。
眠れるかなー?


そろそろ当たってください

宝くじです。
向かって左のMega Millionは8500万ドル。
右のPower Ballは1億6千9百万ドル。
日本円にして169億円くらい!

当たりが出れば、この数字は減り、
当たりがでなければどんどん積み上がります。
毎週あります。


こういうお店で売っています

当たったら、
家族に配って、犬猫施設に寄付して
あとはチャーター機を手配して
こっちゃんとフランスにでも行きたいねぇ