アニマルコミュニケーションのご案内

2013-09-27

New Hope, PA


ニューヨークに住んで3年、前回の駐在期間入れたら7年くらいで、なんだか最近マンネリ感は否めない。
ついでに中年度が上がってますから、ますます動きが鈍くなっているような…

これはいかん、と、積極的にガイドブックを取り出して、行ったことのないところに行くことにしましたっ


ペンシルベニア州のニューホープという街までドライブ。ニューヨークから一時間半くらいです。

ガイドブックには“キュートでノスタルジックな街並み”と書いてありました。

確かに、そんな街が突然目の前に現れました。






地面に埋もれてるみたい?!


あたちもアンニュイに


確かに可愛い街並み
そんな中、ハードなライダーたちがつるんで走っている


撮影的設置され中


自然も豊か


デラウェア川といいます


こっちゃんの足元には…


鳥類多過ぎ


けったいな生物のアート



しっぽはこんなに長い
けったいだ


River Houseというお店のテラスで
プロセッコを一杯♪


あたちの一杯は?
私的には変顔に見えるこっちゃんのこの表情
この顔好き 笑いがこみ上げてくる


最近、扉という扉に
「入りましょうか?!」なこっちゃん
風太兄貴に似てきたね


ちょっぴり高いところから小川かなんかを見下ろしているところ

この“見下ろす”行為も風太が好きでよくやっていたのだけど、
琴は今まであまりしなかった
ところが最近琴もやるように…



日本は行く先行く先にご当地もの的なものがあったりしますが、アメリカはあまりないです。
まぁ、ロブスターとか、ロブスターとか、ロブスターくらいでしょうか。
(あ、ちなみにここはまったくロブスター関係ありません)

この街も、可愛いらしいし賑わっていたけれど、こういう街2,3カ所、行ったことあるよね、という感じではありました。それでもマンハッタンとは違うのでいい気分転換になりました。


帰り道、マンハッタンがよく見えました。

ワールドトレードセンター跡地に建築中のフリーダムタワー
テカってます


エンパイアステートビル
違うビルがきれいに重なって


車中のにょっちゃん
よく歩いたのでまったり中

床屋に入った人か焼き肉食べる前みたいだな



さて次はどこに行こうかな〜