アニマルコミュニケーションのご案内

2013-09-30

Global Citizen Festival


ども
本日もきのこちゃんです



土曜日にセントラルパークのGreat Lawnで行なわれたGlobal Citizen Festivalに行ってきました。

何のイベントか知らずに、ただアリシア・キースとジョン・メイヤーとスティービー・ワンダーが出演するということでチケットを購入。

前日ネットで調べて、世界の貧困救済のためのイベントだと知る。


Great Lawnは広い。あのだだっ広い芝の席取りに早くから行く気合いがないので、Vip3と呼ばれるエリア内のチケットを買った。Vip1と2があり、そちらはすごくお高い。


Vip席はGeneral Admissionのエリアとは別に
入場用の誘導道が設置されていて並ばなくてよい
ありがたし


すごい人 もっと向こうまでいるはず


貧困救済を訴えて、奏者が入れ替わる前にいろんな人がスピーチします。
アフリカなど世界から来た政治家や活動家
ニューヨーク在住の俳優や有名人、イベント主催者など

最初に挨拶したのは、元トムクルーズの奥さん、ケイティ・ホームズ。

そして最初の演奏ははKing of Leonというバンド。
よく知らないけどわるくなかった。


そして、

「犬の散歩してたらこんなイベントやってたのでちょっと寄ってみることにしますた」



エルビス・コステロ氏登場

犬の散歩て(笑) でもありそう


そしてまたステージセットをチェンジする合間のスピーチに


U2のボノ登場

豪華過ぎる!
歌ってはくれないけど

ま、その辺に住んでいるしね。


そしてお待ちかねの

Alicia Keys


我が家では“非の打ち所がない”と評されるアリシア。

美人でセクシーで、歌うまくて、いい曲作れて、ピアノも弾けて
決してやり過ぎることないけど熱くて誠実なステージで
ソウルフルなR&Bの軸はぶれなくとも必ず時代の最新の音入れてて

そして本当のところは知らないけれど
頭よさそうで、性格よさそう、慈善活動もしていて意識高そうで

なのに鼻につかない感じ。

「いやぁ、今日もそつがないねぇ、非の打ち所がないねぇ」
などとお決まりのコメントを繰り返す我ら。

テレビで歌っているところ観たりすると声が苦しそうな時があるんだけど、
この日は絶好調?とてもまろみのある声で完璧に聞こえました。


この赤い飾りが邪魔してスクリーンがみづらいのだ
一応Vip席なのに…


John Mayerだってこと通りよぉ〜


でもよかった〜!!
ギターうまいな!(当たり前か)
現在の世界3大ギタリストですもんね

彼は母性をくすぐると思う。 なんか危なっかしい感じ。


ところで、公園内はアルコールもタバコも禁止なはず。
なのにウィスキーの瓶ゴロゴロ、タバコの匂い、
あげくの果てはマリファナの匂いだらけ。

かな〜り副流煙吸いました。
マリファナなんて吸ったことないけど、NYいると嫌でも知ってしまう香りでござる。


Black Eyed Peasの中の人
スピーチだけだったけど

いつも憂鬱な掃除機かけの時に聴きながらやると気分アップ↑
お世話になってまーす☆


で、このあと、大御所Stevie Wonderなわけだけれど、午後の4時くらいから4時間半くらい立っているからおいちゃんおばちゃんはもうくたくたなわけ…

「まぁ、スティービーはけっこう気前よくイベントに顔出すからなぁ…」という理由で観ずに出てきてしまいました。もったいないけど!限界!


で、帰り道、近所のワインバーで一杯やって軽く食べて帰宅しました。


Red Frog