アニマルコミュニケーションのご案内

2013-09-11

仲間入り

あづい…
もう秋ね〜なんて余裕でいたら、34℃って…

さて、我が家にたくさんのグリーンが仲間入りしました。








実は、我が家のグリーンはすべてお友達からのお預かりものです。
海を渡れないこの子たちの新しいおうちが我が家、というわけです。







我が家の居心地はいかがかな?
非常〜にがさつな管理人となりますが、あなたたちのたくましい自然の力を信じておりますというか、一方的にたよりにしてますのでよろしく。

空気が一変して清々しくなった気がします。




日本では少々植物を育てていた時期もありました。
バラとかおじぎ草とか。

今時の小学生はどうか知らないけれど、昭和の日本の小学生はおじぎ草をさわって遊びましたよね。

大人になってマイおじぎ草を手に入れた時は感慨深いものがありました。

しかもある日、おじぎ草が突然ピンクのまんまるな花をつけていて、心の底からびっくりしました。

あれは感動したなぁ〜



お友達からいただいた琴ちゃん石鹸第三弾
宝石のようです




あたちがせっけんにくっついてるわ…
ふさふさのあたちが…



ブルックリン産のグレープフルーツとスモーク塩のマーマレード
思ったよりゆるくてぷるぷる、そしてフルーティ

マーマレード大好き