アニマルコミュニケーションのご案内

2013-09-05

ローフードランチ


ニューヨークは、カラッとした天気になってきました。
最近体調もいい感じです。

お友達とユニオンスクエア近くでランチしてきました。
なんだか、こんな遠く(笑)へのおでかけは久しぶり。

ローフードを食そうではないか、ということでPure Food & Wineへ。
ディナーに行ったことはあるけれど、ランチは初めて。

ビーガンなのでお肉、お魚、乳製品は一切なし。
そしてローなので48℃以上の加熱はしていません。

私としましては、体調をやや崩して以来、お肉も時々食べています。
ま、元々健康のためにお肉を減らしていたわけではないです。
動物のためでした。

今も気持ち的には、
なるべくノンミートイーターでいたいのは変わっていません。

しかしながら
夫に作ったり犬にあげるのはお肉ベースであり、
自分もそんなにまめに料理を考えたり工夫できるタイプでもないので
結局バランスとか勝手な都合とかでまぜまぜになっています。

ほんとはベジタリアンでいたいよー


Tuscan Kale Raddichio
ケールのサラダ

をシェア。
ぶどうやかぼちゃの種やナッツなども入っています。
パルメザンチーズっぽいのはマカデミアナッツで作ったものらしい。
ドレッシングもしっかり効いて、美味しかった!



私のたのんだ
brazil nut sea vegetable croquettes

う〜ん、ナッツとか穀物とか、かなぁ?
…みたいな(笑)

コロッケみたいになっているけれどもちろん揚げたりしていないはずですが
ほのかにあたたかったです。

付け合わせの白いところとかも美味しいんですよ!
私には一体何のかよくわからないだけ…


友達がたのんだ
portabella and hemp seed burger

ハンバーガーといっても、バンのところはパンじゃないです。
なにかの穀物でしょう。
これも分けていただいて、美味しかったです。


相変わらず、私にとっては組成が謎、のお料理ですが、
どれもお味はしっかりついており、とても美味しかったです。

ただしローですから、焼いたパンも暖かいコーヒーもなし。
なので、デザートは別のお店でいただくことにしました。




近くにあるチョコレート屋さん、L.A.Burdickへ。
カフェもあってお茶もできるようになっています。


私のたのんだモカケーキ♡

バタークリームが懐かしい感じ。
甘すぎず、ちょうどよし。美味〜
こういうの、食べたかった。
そんなにアメリカにはないので。


友達がたのんだレモンチョコケーキ☆

食べてみたいケーキがあと5種類くらいあったので、
また行きたいです!


そしてチョコレートを買って帰ろうと思っていたのに、
すっかり忘れてしまい手ぶらで帰ってしまいました!
ショック〜


悔しいのでこっちゃんの画像で自分を癒す。


ひんやり きもちいいな クークー


気配を感じ、スイッチ入り、おまたオープーン♪
なでる?



くふふ そうそうそこそこ どだ