アニマルコミュニケーションのご案内

2014-01-24

結婚記念日19周年

連日の氷点下でもう、大好きな外食にさえ行く気にならない。寒い!

考えてみれば、今月の外食は結婚記念日のディナーのみ!(※年始の旅行を除く)
この家事嫌いの私が!信じられないワ!恐るべし寒波!


で、結婚記念日19周年のディナーは、Escaにて。
またもやBabbo氏監修の、シーフード系イタリアン。


これが、夫婦共々
「うん…ま、行けて、気が済んだね」的な内容で(笑)


何とも気の抜けたお食事風景をご覧ください。


生ウニ、といえば朝の連続テレビ小説あまちゃん的なものを思い浮かべるじゃないですか?


中身がない?!

マァ、こういう種類のウニなのでしょうけれども、少ない身をカリカリすくう音というのは何ともさみしく…
そして、柑橘をしぼりかけ過ぎていて酸っぱさしか感じられないのだ。
ウニの旨味、まったり感、皆無なのだぁ…


ウニと 蟹のパスタ
これは美味!

でも夫の感想は
「もうちょっと麺がうどんじゃなければな」
うーん、わかる…けど、まぁ手打ちだろうからね


Pesce Mattonella
だと思う

Spotted Bassでブラックバスの一種なんだろうけれど、
なんだかプン、と匂いが…

付け合わせのcaramelized veggieの方が美味。
不覚にも、お魚さん部分は残してしまったのだった…
ふだん、絶対残さない派なのにっ!


カレイだっけな?
まさか揚がっているとは…

「deboneしましょか?!」って言われたのだけど、お断りしまして。
身が裂けているのは我々の食べかけではなく、
お店側による「オリーブオイル注いどきました!」とのこと。
うむぅ〜


…というわけで、なんとも残念なお食事になってしまいましたが、
残念なことでも夫婦でちゃんと意見一致したことで幸せというか納得感を感じる私。


やっぱり結婚記念日なんだなぁ…(笑)