アニマルコミュニケーションのご案内

2014-01-30

グラつながり



警戒と好奇心と不満の面持ちのおももっち

アパートのドアのペンキを塗るために職人さんが来ていて
職人好きの琴は行きたくてしょうがないけど
ご迷惑なので捕獲され中。



毎日、それはそれは寒い。

頑張って出かけたりしてみたものの、

苦行であります…


ルールー
ルルルルルールルー



そんな今の私の癒しは、ふなっしーと音楽と食べもの。


先日のグラミー賞は楽しかった!
新人、若人、中堅どころ、ベテラン…というかもはやレジェンド、が入り交じり、それぞれがきっちり華やかに輝きを放ち、つくづくアメリカの(イギリスもフランスもラテンも混じっているが)音楽の層の厚さを感じる。もちろんどこぞの国のアイドルみたいに「下手だなぁ」と言いたくなるレベルの人はいない。

観ていると、
『みなさんっ、たぐいまれな才能を発掘し、伸ばし、披露してくれてありがとう!』
と言いたくなるのだ。

各賞のノミネートを見ていると、「えぇ〜ここから一組選ぶの〜??」と思うくらい、人気や実力があるアーティストが揃っている。誰が取っても文句ないけど?!みたいな。

Bruno Marsがもっと取るのかな、と思っていたけど、Lordeちゃんがけっこう持っていってしまった。
Pinkのあのシルクドソレイユ並みのパフォーマンスが歌を歌うのに必要なのかはわからないが、口パクではなかったのが驚きだ。

こういう機会に今まで知らなかったアーティストを知ったりできるのがいい。
なんと私はDaft Punkを知らなかったので、知れてヨカッタ!

そのDaft Punkの曲Get Luckyで、最近あちこちで大活躍のPharrell Williamsと、Stevie WonderとNile Rogersの共演がとってもよかった!あれはノってしまうな。

被り物をし、言葉を発しないDaft Punkを見ていて、なんかふなっしーを思い出していた。
いや、ふなっしーはしゃべるけども。
被り物キャラ、人気ね。


代わりにファレルがしゃべるんだよね


音楽、ありがとう。



さて、癒し食べものの中で、最近気に入っているグラノーラ。


小さいパック!


グラノーラってそんなにしょっちゅう食べるわけでないので、小分けはうれしい。
しかもこれ、香ばしくてサクサク。甘みも控えめ。


ヨーグルト、フルーツ、ハチミツなどと共に。


『袋にミルク入れちゃって!』
って書いてあるけど、私はそれはできないわ〜(笑)