アニマルコミュニケーションのご案内

2014-01-09

セドナ旅行3日目

3日目は真面目にボルテックス巡りをしてみた。

まずはBoynton Canyon。

赤い土のトレイルをてくてく歩いていく。

足元、赤くなりますよ

歩けば歩くほど、もっと歩きたい!歩けそう!と思わせる気持ちよさがある。


山を背景にこっちゃんの写真撮ろうと調子にのっていたら


サボテンが刺さった
痛い


私はここはやたら解放的なエネルギーを感じた
外へ向かうエネルギーというのかな

琴ちゃんが「足の裏が気持ちいい♪」と思っている感じがしたので、
赤土を触ってみる…

…ところを激写され


これがまた、さらっさらなんだけどしっとりひんやりしていて
きめ細やかで気持ちいいの!
これは裸足で歩いたら気持ちいいに決まってる!
こっちゃん、いいね!



大地が『もっと安心したらどうかね、大丈夫だから』と言ってくれている気がした


つづいて、Red Rock Crossingへ。

Cathedral Rock

ここはOak Creekという川がある。


川べりで瞑想している人が



慈愛のエネルギーに満ちあふれている感じ

優しくて、微粒子がいっぱいな感じというか



女性的なエネルギーというのか

上から下へ、ぴとん、と落ちるような

どちらかというと内へ向かうような


こっちゃんも散策を楽しむ

でも、とげとげとかへびさんなどには細心の注意を


NYのセントラルパークでも岩好きのこっちゃん
ここでも岩によろこぶ


せっせと歩くよ♪


つきあたりの川で


私もしばし瞑想タイム
…こっちゃんも半笑いながら瞑想中?!


『滞らないよ』という声が聞こえた気がした。

『常に流れていて、常に新しい』と。


単調さとか、身体の痛いとことか、人生が進んでいないような感覚とか、
なんだかいろんなことがただ繰り返しているように感じていた私だったが、

同じにみえて、実はすべてが新しい。
細胞ひとつとっても、昨日と同じではなく、新しいんだ。



なーんて、いかにもセドナっぽいこと体験したようなこと
言ってみる(笑)



そして、サンセットに合わせてエアポートメサというボルテックスを目指すも、微妙に間違えて、ただの駐車場に来てわんさか人がいる観光スポットみたいなとこに来てしまった。しかも日は沈んでしまっていた(笑)

でもセドナの街と山々を見渡せる素敵なところ


エアポートメサはもうちょっと手前だった。登ろうかと思ったが、日が暮れたら真っ暗になりそうなのでやめた。


と、いうことで4大ボルテックスのうち、3つ(の近辺?)を訪れることができた。

とにかく気持ちよかった〜♪

ほんとはもっと歩きたくて、もっと瞑想したくて、
時間とか、人目とかにとらわれ、抑制せざるを得ないのが残念だ。

また来たい、と思わせる懐があるよ。