アニマルコミュニケーションのご案内

2014-03-28

琴うち来る記念日十周年


昨日は琴がうちに来て十周年記念日。
十年は、分厚い年月だなぁ。


一日中琴と一緒にいることに決めて、セントラルパークへ。


少し暖かかったからか、馬車がたくさん


現NYC市長デブラジオ氏が馬車を廃止する意向ですが、本当にそうなるのかな?




日本は桜が咲き始めたとかなんとか

NYはまだ枯れ木です…


緑が待ち遠しいね


琴が我が家にやって来た頃は、桜の季節でした。
東京のうちの前の緑道は桜並木になっていて満開。


風太がぐいぐい歩くので、
琴を一眼レフのカメラのバッグに入れて首からぶら下げ
私はお弁当売りのような格好でお散歩していました。


ぶら下げている私目線の写真
2004.4.3 Tokyo


2004.4.3 Tokyo


そんな育ち方をしたせいか、琴は今もバッグが大好き!
ことあるごとに入ろうとします。

なので、記念日サービスでとことんバッグに入れて共にお買いもの。
(いつものことだけど)


…けっこうな筋トレになる(笑)


帰って急いで宴のしたく。


琴御前
(桜の花びらの箸置きが逆向きなのは夫の謎な癖)


最近、琴の中ではお魚がブームらしいので、新鮮そうなStriped Sea Bassをグリルして、あとは豆乳シチュー、きのこごはん、ゆでカリフラワーとポッコンチーニ。
人間と同じメニューだけど、シチューは玉ねぎ無し味付け極薄で。
もちろんこれでは多過ぎるので、ここからちょっとずつ取り分ける。

残りはまた明日ね。


ワクワクで


まわりっぱなし


ようやく着席したものの
ここでもまわるお嬢


 フンフンフン…


お魚とごはんを取り分けて


母も、充実感でいっぱいである!


琴は理想体重をキープ中。


うらやましい…