アニマルコミュニケーションのご案内

2014-03-13

L'Artusi


我が家のイチオシイタリアンDell'Animaと同じところが経営しているというL'Artusiに行ってみた!

結論、ナイス!また行こう!


カジュアルおしゃれな店内
デラニマより広い

デラニマと同じくキッチンの人はキャップ着用
カウンター席もいっぱいある


Citrus Salad

柑橘系サラダはあれば大体たのんじゃう
酸味塩味すべてバランスよくて美味!


夫のたのんだWagyu Tartar

私はタルタル自体が苦手なんだけど、
夫は大満足していた


Mushroom Garganelli

マッシュルームを大量に刻んだソースが
コクがあって美味!


スペシャルのCarbonara風パスタ

これもおいし♪アスパラが入っていた


「デラニマはワンポーションちっちゃいからきっとここもだよね」
といういい加減な判断でメインもひとつオーダー


Braised Short Rib

ほろほろとっても美味しかった、
しかしやはり、多過ぎた…おなかいっぱい

なのに確かジェラートもいただいたという…

雰囲気もお料理も大満足!



お料理が運ばれてくると、両隣の人が「どんなのかな?」と興味津々でチラ見。
きっとみんな美味しいもの好きなんだろうな、とわかります。
我々もご多分に漏れずついチラ見(笑)

バースデーパーティーをしているグループがいて、歌と共に運ばれてきた巨大ケーキ、よく見ると、シャネルとかルイヴィトンとか、たくさん高級ブランドの名前とロゴで装飾されていました。

いろんな意味でそれでいいのか?という気がしないでもないけど、ブランド好きな子だったのかな?
笑顔だったけど少々複雑な顔をしていたような気も…



228 W 10th St
New York NY 10014