アニマルコミュニケーションのご案内

2012-11-07

今年の初雪


今日は一日吹雪いていました。
去年は10月中に吹雪いたから、今年はちょっと遅いわね。フッ

このあたりは風が強いので横殴りに降っていました。
リバーサイドパークも朝から閉鎖していました。

朝からとても頭が痛くて…
午後は睡魔。

低気圧が近づくと、酸素が薄くなって副交感神経が優位になって血管が拡張して神経に触って頭痛がするらしい。そして血流が増え、眠くなるとか。

そうなのか。首とか冷やすといいらしいけど、こんなに寒いのに〜 ムリムリっ



結構積もりました


こんな日は、一歩も外へ出たくないけど、そうもいかないのであります。


おトイレはぜったいお外でよろちく!
の、この方がいるので


…こっちゃんは、お外でしかしないので、吹雪だろうが熱があろうが、連れて行きます。

こんな天気の日は足がまっくろびしょびしょになるので、抱っこしないで済むようにバッグに入れて。

それで傘をおちょこにしながら表に出たら出たで
「ママこんな濡れてる地面、歩けないー」
とかぬかしよる。じっとかたまってバッグから出なかったりする。

「ええい、出んかい!誰のために外に出てきたんじゃー」
と無理矢理引き出すのであります。


******************


ほぼベジ生活、つづいています。
でも夫と食べるお鍋やお味噌汁のお出汁では動物性のものを摂取しています。

大豆で作ったハンバーグみたいのを見つけたので、失敗でもいいや、と思いつつ買ってみました。ほんとアメリカのものには驚きのまずさのものなどあるので。


Yvesというブランド
ミートレス・ブレックファースト・パテ
と書かれています


意外とちっちゃいのが4つ入っていました


単にフライパンで焼いてみたら…なにこれハンバーグじゃんって感じでした。
ケチャップをつけて食べると、ハンバーグというか、イギリスのソーセージというか(ひき肉感たっぷりのソーセージ)そんな感じです。
後味が、お肉じゃないから当たり前だけど、肉臭くないのがうれしいです。


明日は頭痛くありませんように。




にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ