アニマルコミュニケーションのご案内

2012-11-27

一時帰国 - 外食西麻布編

私がここのところお肉なし生活をしていることを両親も友達も知っていていろいろと気遣ってくれましたが、ネットで注文していた伊豆の干物や母お手製の世界一美味しいロールキャベツなどは美味しくありがたくいただきました。

さて、日本でのベジタリアン外食も試してみたいと思い、友達と西麻布のイタリアン・チャオベッラでお野菜コースをいただきました。

こちらは、ベジタリアンのレストランというわけではなく、ベジタリアンのコースもある、というお店です。
個室っぽい落ち着いたブースの席でした。


お野菜とお豆のスープ
ほっこり


いろんなお野菜の前菜
楽しい美味しい


乳製品などの動物性のものを使っているかとかの説明があり、避けたい場合は対応してくださいました。事前に言えば、完全に動物性のものを除去したものを用意してくださるそうです。私はチーズが多いものだけ臨時で変えていただきました。


トマトパスタ
甘くて美味しい!


キノコやトリュフのパスタ
コクがあって美味しい!


シャンパン2杯飲んじゃいましたね


野菜のテリーヌ


付け合わせの蒸し野菜


デザートはチョコレートケーキとりんごのシャーベット
動物性なしだそう


たっくさんおしゃべりして、今の私に必要な、すごーくためになる言葉を友達から聞かせてもらい、ごちそうまでしていただき、感謝感謝の夜でした。


前回のニューヨーク駐在中に知り合って、もう17年くらいのお付き合いでしょうか。
現在の主な話題は『親の介護』と『女性ホルモン』です(笑)


それは置いといて、友達から教えてもらったことのひとつに、
『その時その時、エネルギーを出し切ることがだいじなのではないか。
 出し切らないと、守り入ってしまうし、執着することにつながる』
ということがありました。

執着は、つらいものです。自分でも、人がそうしているのを見ていても。
瞬間瞬間、ひとつひとつにエネルギーを注いだら、手放す。手放せる。

小出しだと、結局いつまでたっても抱えちゃうのかも。


これを聞いて、私のハートは、打ち震えましたとも。




にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ