アニマルコミュニケーションのご案内

2012-11-30

琴とSOHO

日本から戻って来てから、買い出し・掃除・ブログ書き・年末旅行計画と、こっちゃんとゆっくりおでかけしてない!

「今日こそは、お出かけしようね」と伝えると、


いつ?何時何分?

みたいな勢い。
やっぱりつまんなかったんだねー


すぐ出る?キリっ

お茶も入れちゃったし、化ける時間が必要なのですぐには出られませんよー

ささっと化けてから、久しぶりに地下鉄に乗ってSOHOへ行きました。
Houston St.で降りて、さぁ、歩こう!と琴入りバッグを地面に降ろしジッパーを開けるも


なに?


なに?って。出なさいよ。


出ないよ あたちここでいい


えー もう首出すのさえ億劫って?

…仕方ないので担いで歩く。こんなはずじゃ…


すてきなSOHOに来たのに


バッグの中からご鑑賞


そこまでいうなら
上半身くらい出してもいいわよ


ずっと担ぐのは重いので無理矢理出すと


盛大にあくび


やる気ないわー

小一時間うろついて家路に着きました。



最近こっちゃんは、朝ごはんのあと、くるくる回ったり、うろうろ歩き回ったりしてちょっと心配。聞くと「お腹が痛い」と言います。

下痢していた日はわかるんだけど… それでも部屋を歩き回るのは不思議。
いろいろ調べて、もしかして胃に空気が溜まって胃拡張みたくなっているのかな?とも思いました。

こっちゃんは、激しく遊び、激しく食べ、激しく飲むので、その都度かなりの空気も食べていると思われます。なのでことあるごとに大きなげっぷをするんですが、最近そういえばあまりしていないような。

食後はもちろん遊ばないようにしていますが、散歩から帰って来た食前にちょっと激しく遊びます。それもよくないのかなぁ。

調べてみると、胃腸のガス排出にはカモミールとディルがいいという情報を見つけました。


さっそく買ってきました


チキンとブロッコリーとマッシュルームを煮て、ほうれん草やケールをみじん切りにして、ディルとケルプの粉をかけ、熱湯で抽出したカモミールティーを大さじ1杯ほど加えました。残りは私がいただきました。


お花の部分がいっぱい入っている〜
あひるちゃんは文房具のクリップで
食材の袋を閉じるのに使ってます
ライオンくんもあるよ


カモミールってそんなに好きじゃなかったんだけれど、ちゃんと美味しいのはクリーミィでほんのり甘みもあるのがわかってから好きになりました。

朝は手軽にドライフードにしているのですが、朝もできるだけ手作りにしてみようかな。

手作りにすれば、水分も取れてお水のがぶ飲みも減るかも知れないし、作るまでドライよりは時間がかかるのでその分休憩させられるし、食べる時間もゆっくりになるし、どうせヒマだし(笑)

もちろん、近々獣医さんにヘルスチェックにも行く予定です。





にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ