アニマルコミュニケーションのご案内

2012-12-24

空手行った

胃腸炎が流行っているそうです。

私も先週のあたまにかかりました。発熱と胃痛。
丸一日絶食しました。



絶食後のおかゆ〜


久々の空手。移動稽古に型にミット蹴り。
型は基本その1から8までと回刃をやったんだけれど、いつもは7、8、回刃をやることが多いので、久しぶりに1からやると、4くらいで一旦アヤシくなるのだ。。。

更衣室で小学生と中学生の女子とThe X-Factorについて語らう(笑)
準優勝のカーリーは、この中学生の子の同級生。


カーリーちゃん13歳ですよ?



たっぷり汗をかいたあとは、みんなでコリアンレストランへ。
…っていっても、スシとかベントーとかの和食もある、ありがちなお店。


私はドルソットビビンバ
(石焼ビビンバ)
今度はwithout beefで頼んでみよ



夕食は家で野菜とパンとチーズで軽く。

一昨年の秋に「お酒やめる〜」と思ってから、10ヶ月くらいはやめていましたが、今は外食時にグラス1, 2杯くらい飲む感じ。マァすごく酒量は減りました。
日本酒、焼酎、ビールその他ハードリカーはもってのほか、赤ワインもあまり飲めなくなり、白も場合によっては胃に残る感じがし、もっぱらシャンパン派に。



赤ワインを飲む夫を横に、私はひとりでちびシャンパンを飲んでみた
軽くグラスに3杯になってしまって、体だるいぞー



最近、寝に誘いにくるこっちゃん
みんなが揃わないと、リビングに戻ってきます

風太もそうだったんだよねー



夕方お散歩をしていたら、すれ違いざまに「あなたの犬カワイイね!」と言われました。とっさに振り返って「ありがとう!」って言ったんだけど、うちのことじゃなかったら恥ずかしいよね(笑)…無事にうちでしたけど。
そのあと、「彼女は僕の一日を明るくしてくれたよ!」と言ってくました。

そんな力を持つこっちゃんがすごいな〜と思うし、
素敵な笑顔でそんなことを思いっきり言ってくれる人もいいな〜と思いました。

アメリカの好きなとこ。



にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ