アニマルコミュニケーションのご案内

2012-12-21

獣医さんとPeace Food

今朝はあったかだったのに、何この寒さは!!!
ミルクティーがありがた過ぎる。



昨日のこと。

わんこ3連
あたまとあたま
おちりとあたまをくっつけてるの


こっちゃんを久しぶりに獣医さんに連れて行きました。

年一回の健康診断と、お薬の購入と、州をまたがって飛行機で旅行するため、一応ワクチン証明書と健康証明書もらうためです。
機内持ち込みの場合は、航空会社によっては書類不要です。でも州の法律で必要な場合もありますし、アメリカ職員の認識がまちまちだったりするので一応揃えておきます。

琴は元気そうだし、尿検査と血液検査は少し前にやっていたので今回はしなくて大丈夫、と言っていただき便検査だけすることになりました。さっき採取して届けてきました。

ごはんは何をあげているか聞かれたので「基本的に手作りで肉魚野菜米ごまハーブなどと時々ドライフード」と答えたら、「食材の内容はいいけれど、ちゃんとバランスが取れるとは限らないので一日一回はドッグフードをあげることを薦めます。それと“Missing Link”という粉状のビタミン剤を手作りフードにかけてあげてください。ペットショップで売っているから」と言われました。

Missing Linkという名前に「うまいこという〜」って軽くウケたんだけど、先生の発言にアメリカだなーと思いました。

私は、人間だって日々完璧なバランスの食事しているとも思えないので、犬も大体でいいんじゃ?なんて考えているんだけれど…

サプリ大国アメリカですからね。



便検査の入れ物、歯石を防ぐ軟膏OraVet、
フロントラインにフィラリア予防薬で完璧


Bordetella(ケネルコフ)のワクチンを琴はしていなくて、でもデイケアなどの預ける施設ではmustだったりするので「NYCでは義務なんですか?」と聞くと、

「デイケアとかドッグランとかグルーマーとか、犬がいっぱい集まるところによく行くならした方がいい。でも行かないなら別に義務ではない」とのこと。

「琴はそういうとこは行かないですね…」と言ったと思ったんだけど、気づいたら鼻からワクチンをたらされてました。
あれ?やるんだ?先生聞いてました?みたいな(笑)
ま、いつ急に預けることになるかもわからないのでよしとします。

年齢のわりに若くて健康!とお墨付きをいただき、ひと安心。スッキリ〜



さてその後、Saoriさんベジタリアンランチしました♪
動物LOVEの我々、行き先はPeace Food Cafe



キヌアのサラダ
美味しい!



きのことバジルのパニーニ
ふつう(笑)



アップルジンジャーソイ
リピート。これはきっと人気メニュー。
ショウガの辛さが主役だけど
ほんのり甘くて美味しいの。あったまるぅ


このお店はサラダと飲み物一押しということかな?
平和な食事にハッピーです♪

たっくさんお話して楽しくパワフルなひとときでした。
アニマルコミュニケーションを通してお知り合いになれて、超ご近所で、いろんな共通項があって驚くほどです。こりゃまた引き寄せちゃったな(笑)

私はいろんな場所で素敵な出会いをもらえてほんとに恵まれているなー、とつくづく思います。

出不精だし交友関係も広くないのだけど、よい出会いの確率が高い!
これは一生を通して感謝し続けていることです。



塩ランプLOVE嬢




にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ