アニマルコミュニケーションのご案内

2012-12-20

動物への想い


マクロレンズなるものを買ってもらいました。50mm 1:2.5って書いてあります。
それはどういう意味か、この間コロンママにレクチャーしてもらいました。
記憶がややおぼろげになってきましたが

カメラも電子辞書もMacもプリンターも、もっとちゃんと説明書とか見て学ぶと活用法が広がるんだろうな〜
ものぐさは宝のもちぐされになってしまうね。もったいないね。






瞳は魂への入り口なんだって



さて今年のアニマルコミュニケーションの結果ご報告は全て終了致しました。
まだお返事待ちの件がいくつかあるので、それをいただいてから完全に終了といえます。

お申し込みから結果のご報告まで出来るだけお待たせしないように、来年はもうちょっとスパンを短く、募集件数も少なく(今よりも?とつっこまないで(笑))しようかと思います。

人と動物の繋がりと相互理解と愛情が更に深まってくれるのが私の願いです。
その道具として私を使ってください、神様ぁ!って感じです。
私自身も深めていかなければなりません。まだまだです。



今年は「私自身は肉食はやっぱりやめたいではないかっ」と再認識し、なるべく実行に努めました。完全にはできないけれど、身も心も少し軽くなった気がします♪
あ、体重も(笑)

まだなし崩し的に肉食生活に戻る気配はありません。
(夫と琴には料理してます)


今考えているのは、羽毛のこと。
なんか、ダウンジャケットからとか、布団からとか羽が出てきてて「…。」ってなってんですよね。

羽毛って、刈っているのかと思ってたんですけどね、ちがうんですよね。
ネットで調べればすぐわかりますね。

ま、もうダウンもそろそろ寿命が来たってことだし、今後は羽毛じゃないものを購入しようと思います。
お布団も前に使っていたトウモロコシの繊維から作った綿が入っているものに戻そうかと思っています。

その方が、身も心も軽いから♪


そう考えていくと、革製品は?ウールは?ってなっていくんだけどね。
無理せず急ぎ過ぎず、ひとつひとつ自分が気持ちいい選択をしていきたいです。
もちろん、他人との摩擦は極力起こさずに。



昨日は夫の食事もベジタリアンにしてやりましたなりました。
不満だったようです。(おやすでに摩擦が?)
飲み過ぎでお疲れの内臓を調整してさし上げるつもりだったんですけどね。

でも帰宅早々携帯に夢中で、我々のだいじな子供である琴ちゃんと風太さまの話を聞いてなかったので、偶然とはいえウッシシ〜、なんです(笑)




にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ