アニマルコミュニケーションのご案内

2012-12-23

Casa Mono

スペイン料理のお店Casa Monoに行きました。
隣にはBar Jamonというバーがあります。そっちで待っていても、呼びに来てくれます。




タパスよりやや大きい一皿を何種類かオーダーしシェアするのがおすすめだそうです。



Pumpkin and Goat Cheese Croquetas
&
Jamon Iberico
かぼちゃとゴートチーズのコロッケ
カラッと揚げられたセージがまたおいし
奥はハモンイベリコ
ちょっと味見したけどさすがおいし


Sepia Salsa Verde
モンゴウイカは柔らかくてよろしだけれど
味付けが私が苦手なメキシカンっぽい感じであった
奥はPork。これも美味であったらしい


Fudeos with Chorizo and Clams
クラムの上に細切れパスタとピュレーが載っていて
これ一押し!


オープンキッチンです

美味しかったのでまた行ってみたいお店になりました♪
ここ、またもやマリオ・バタリ氏のお店なんですね…



Casio EX-word XD-D9800

ニューヨークでイタリアンとかスパニッシュに行くと、けっこうその国の言葉で書いてあってなんのこっちゃわからないことが多々あります。

そんな時はネット検索か、電子辞書の『世界の料理・メニュー辞典6カ国語編』が大活躍です♪


52 Irving Place
New York NY 10003




にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ