アニマルコミュニケーションのご案内

2013-05-08

クリントンのパンケーキ

昨日は一ヶ月ぶりのヨガ、今日は二週間ぶりの英語でヘトヘトです。
頭がますます空っぽになります。

自分がやったアニマルコミュニケーションの一部を英訳していっているのですが、思ったより難しいです。
性格や感情の描写が多いので、小説でも書いている気分になってきます。それもすっごい稚拙な。
旅立った動物達がいる天国のイメージ描写なんて「なんだか、詩的ね」と先生に言われます。どう表現すればいいか、一緒に頭ひねる感じ。アヤシイかも知れない世界をよく付き合ってくれます。

それと、いかに自分が話したり書いたりしている日本語が曖昧なまま通ってしまっているか、英訳する時に痛感します。

思ったよりアニマルコミュニケーションはアメリカで普及していない感じを受けます。
必ず「それは何?どうやってやるの?」と聞かれます。



先日、もうすぐ日本に帰ってしまう友達とClinton St. Baking Companyへ行きました。
一時間半待ち、と言われましたが実際は一時間強って感じでした。

二人で行ったので、あまものとからものをシェアできました♪


Pancakes with Warm Maple-Butter


Buttermilk Biscuit Sandwich


パンケーキ美味しい!どう表現したらいいかわからないんだけれど、ほっこりおいしい♪です。ブルーベリーがたんまり入っています。スクランブルエッグの方も美味しかった。
並んで入る価値はありました。


帰ってから互いの犬をとってきて一緒に散歩してカフェでお茶しました。
のんびり幸せな時間です。


そんな時間の後は、さみしさが襲ってきます。
楽しければ楽しいほど、さみしくなります。





にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ  にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ