アニマルコミュニケーションのご案内

2013-07-14

細腕


近所にできた、日本人の獣医師さんがいらっしゃる
動物病院に行ってきました。


ちっくんしたの


狂犬病ワクチン摂取と血液採取。
血液は、フィラリア検査と狂犬病抗体検査と健康診断の3つに必要。

琴は血が摂りづらく、内出血もしやすいです。
私に似ちゃった?


 
あたちの足はほんとはこんなにほそっこいんです


先日グルーミングに出して、性器のまわりをかな〜り短く刈り込まれたことによって
ちくちくするようで、狂ったようにスクーティングするようになってしまいました。

スクーティングのせいでなおさら荒れてしまって悪循環。
お医者さんに軟膏を処方されました。




う〜ん…これからはもうちょっと長めにカットしてもらおうと思います。
こっちゃんは、お肌が若干センシティブなんです。


作り笑いしてみまちた


私は基本的に、犬は家で洗えばいい、その方が時間も短いしストレスが少ない、と考えていました。
それで自分なりにやってきたつもりだけれど、今年の毛のようすはなんだか変でした。

夏に向かった換毛のスタートが遅く、量も多く、アンダーコートがやたらからむようになり、マットができてしまったのです。

そして夜寝る前から夜中のパンティングが半端ない。暑そうです。
なので、プロにお願いしてスッキリしていただこう、と考えたわけです。

案の定、マットが多くて予定より短く切られたとです…


いろいろあっておねむらよ


想定外に短くなったおかげで、ぽんぽこりん度を見せつけられる確認できるようになり、厳しくダイエットに取り組む気になれました!

アメリカに来ると太る子多いんですって。
確かにこっちゃんはアメリカに来てから2ポンドくらい増やしてしまいました。

獣医さんとがっちり組んで、メタボリック対応のフード&トリートと運動でがんばってみる夏でございます。