アニマルコミュニケーションのご案内

2013-10-17

マサチューセッツ小旅行

コロンバスデーの3連休を使ってマサチューセッツ州バークシャー地方に小旅行。

目的は紅葉。

行動を開始したのが直前だったので、既に満員の宿が多かったのと土地勘もないので適当に選んで泊まったのはPittsfieldという街。マンハッタンから2時間半くらいです。

ま、例によって(?)あまり何もない感じの街ですが、18世紀に入植が始まり、当時は紡績などでこのあたりの中心地だったとか。

今はGEで働く人が多く住むそうです。

年代物であろう建築物がところどころに点在していす。


教会が多いのかな


なにやら女性がコツコツと修復中


赤いドアって好き


こぎれいな街です あまり人が見当たりません



この街から小一時間走ったところに、Mohawk Trailという紅葉ロードがあります。


Mohawkって書いてある ここからスタート
右端を走っているのは琴と私


有名らしいネイティブアメリカンの像
琴だけ入れて撮ってもらっていたつもりなのに…

先住民同士の抗争で勝利したモホーク族に敬意を表しているとか



ドライブ中はお外に一切興味の無いこっちゃん



山々がゴールデンな感じに紅葉しております


アメリカのは紅葉といより金葉だと思う


Pittsfieldの近くには小さな街が点在しています。

North Adams, Williamstown, Lenox, Stockbridge, Great Barringtonなどに寄りました。
どこも本当に小さな街。

Lenoxが一番別荘地的雰囲気がありました。


バサバサなぷりけつ


現在の琴ブーム:見知らぬドア






レンガ造りのおうちにわんこ発見


瓜類の真似中のこっちゃん


食事は、やや寒くなってきているのでルームサービスがメインでした。
二日目の夕食のみ、このLenoxの街のテラス席で。


Fireflyというアメリカン料理のお店



ドライアプリコットと
トーストしたナッツ類がいっぱい入ったサラダ






街も道も全く混んでいることがなく快適な旅でした。
やっぱり空気がきれいです。



さて、これからはマンハッタンが色づき始めます。