アニマルコミュニケーションのご案内

2013-10-04

セントラルパークでひっかかる


このところ夏日がつづいています。

ミッドタウンまでてくてく歩きました。


いかにも、ハイ呼ばれました的なポーズ



うしろのカートの女性はこの後
大声でペットボトルの水を売り出す
「なんで買わないのだ」と言わんばかりの怒ったような口調で(笑)


う〜ん、ミッドタウンはうるさいです…
とにかくみんなクラクションならすし
アクセルふかすし
人いっぱいだし

そういう私もその人々の中のひとりだけど。


Bloomingdale'sに行ったら
リンゴスターのドラムセットが展示されていました


昔、アフリカでリンゴというポメラニアンと暮らしていました。
父の会社で働くイギリス人から譲り受けました。

「どうしてイギリス人なのに日本語のりんごという言葉を知っているの?」
と幼心に思いましたが

ビートルズのリンゴスターから取ったのだと教えられました。

なんか可愛くてかっこいい名前だと思って気に入っていました。


デパートの中をうろうろし、ウィンドウショッピングを楽しみました。

ブルーミンは日本のデパートと似ていると思います。
日本がデパートを作る際、参考にしたんだっけ?

あ、でもアメリカのデパートに『デパ地下』はありません。
地下はあるけれど、食品売り場ではないです。



そしてまたてくてくとセントラルパークへ。




セントラルパークは静か。
ほっとする…

最近は週3回くらい行っています。


 ベンチでひとやすみ


セントラルパークでひっかかりました


直角の横顔をさらしながら


まんざらでもないようす(笑)


家近辺に戻ってきて、広い空にますますほっとする



デパートにパジャマを買うために行ったのに
パジャマ売り場に寄りさえしなかったことに帰宅してから気づきました。