アニマルコミュニケーションのご案内

2013-10-19

Giorgione


久しぶりにイタリアンを食べに行きたいなぁ、ということになり、適当にOpen Tableで探して行ってみたGiorgione

選んだ理由は、空いてて(当たり前か)テーブルクロス無くて、ダウンタウンにある、ということだけ。

ふたをあけたら、Dean & Delucaのfounderの人がやっているお店ということであった。


ブラッドオレンジのベリーニ
甘くなくておいしい


アボガドにバルサミコ酢がなみなみと注がれているだけの
ある意味驚きの一品

料理なのでしょうかこれは


えび、ロブスター、イカなどの魚介サラダ


ポモドーロマニアとしては
お初のお店ではまずポモドーロでしょう

こしのある手打ち麺
備え付けのパルミジャーノをかけないと塩味が少々足りない


カルボナーラ
これも手打ち
スモーキーな香りがよくこっちの方が美味

最近NYにもカルボナーラを出すお店が増えてきた気がする


お店の人一押しのデザート
黒砂糖やシナモンと共にベイクしたバナナ

カスタードソースをからめていただく
バナナさんはお芋さんっぽくなっていて美味

あったかいフルーツやあったかいカスタードってスキ




カジュアルで気軽な食堂という感じ。
サービスもそんなレベル。

近所にあれば時々使いそうなお店だけど
近所じゃないなぁ。
アッパーにもこういう感じのお店があればいいのに。

金曜の夜でも空いていたのでそれは便利かも。
釜があったので次回はピザも試してみたいです。



帰り道、満月が光り輝いていた




Giorgione
307 Spring St
New York NY 10013