アニマルコミュニケーションのご案内

2013-10-10

Birreria


友達と、夕方早くからEatalyの屋上にあるビアガーデンBirreriaへ。

このところ、アルコールはプロセッコ一辺倒。
ビールをちゃんと飲むのはいつ以来…? とにかく数年ぶりだと思う。


奥の方にビールの樽が

せっかくなのでHouse Brewed Alesの中から選択。
栗好きの私には見逃せない文字が一品目から書いてあるではないか!

Chestnut Mild Ale
Chestnuts are a unique brewing ingredient in Italy.
Birreria's Wanda is a moderate dark traditional mild ale with hints of roasted chestnuts. 

ですと。


WANDA

そう、栗で醸造♡ 温度はわざとキンキンではない。
それがマイルドさとコクを生かしていてとても美味。

ビールは一杯なかなか飲めない私だけど
(アルコールに弱いという意味ではないですが 笑)
こちらはおいしく飲み切れました。


友達が頼んだビールのカクテル

「梅干しが沈んでない?」とか言ってたら本当に梅だったらしい。
こちらもお味見させていただいて、爽やか美味。


メニューにケールサラダがあれば必ずたのむ我ら
グレープフルーツとザクロ入り


ポートベロのグリルにのっかっているのは
とろけるブラータチーズと
ベイクされた柿

この発想はなかなかしないわ


お店の人に若干ごり押しされたスパゲティスクワッシュ

しゃきしゃきの食感も味付けもよくて
ごり押ししてくれてありがとう


ポークショルダー
ビールに合う甘辛いお味でこれも美味


そういえば、お肉を食べるようにしてから、わなわな震えるような感じがして体に力が入らなくなって歩けなくなるような症状がなくなっています。

夏頃、医者嫌いの私が病院に出向いたくらいの不調に悩まされ、結局病院でも原因はわからず、でした。

更年期障害かと思ったのですが、ふと「お肉食べてないからかな?」と思いついて、あとはもうしんどくて色々作っていられないから適当に夫用のおかずも食べていました。
つづくバーモントの旅行先でもちょこちょこ摂取。

以来、なんだか不快な症状がなくなった気がします…

女優の中谷美紀さんもずっと菜食だったのがお肉を食べたら体調よくなった、って言っていましたけど、体に合う合わないがあるんだなぁ、と痛感しています。

ということは、まだ更年期障害ってほどでもなかったみたい?
でもどちらにしろ女性ホルモンのためにもお肉やお魚などの動物性蛋白質は必要なようです。

結局、命をいただかないと元気に生きていけないことを、受け入れなくはいけないんだと思いました。


夕日に照らされるフラットアイアンビル


帰る頃はすっかり夜な
エンパイアステートビル




Birreria
200 5th Ave
New York NY 10010