アニマルコミュニケーションのご案内

2013-11-04

家からの景色



渋滞を“見る”分にはきれいなので好きだったり。
(運転手さんごめんなさい)

向こうの方に豪華客船が停泊しているのが見えます。
どこから来たのかなぁ、とか、NY観光楽しんでいるかなぁ
とか妄想します。

船出の時は、ぼぅ〜〜〜っと音がします。


今住んでいるアパートは、東南の角部屋。
渋滞の写真は西南側、上の写真は東南側の景色。

ワールドワイドのビル(真ん中の三角屋根の太いビル)の向こうに
ほんのちょびっとだけエンパイアがのぞいています。

このじれったさは、東京のマンションの窓から東京タワーがちょうどビルに隠れて見えなかったのを思い出させ(笑)


金曜日、ごはんの支度をしていたら
突然セントラルパークで花火が上がってびっくり。


東側のキッチンの窓から


けっこう派手

NYCマラソンのオープンセレモニーの一環だったようです。

本日のマラソンは何事もなく無事終了。よかった。
ボストンマラソンの事件があったので、厳重警戒だったようです。


そのボストンのチームBoston Red Soxが先日優勝しました。

上原投手でしめ!

上原投手の一球一球に
魂がこもっているように感じられました。


日本のジャイアンツは残念だったけれど…

でも東北の楽天が勝ってよかったのかも。
マーくんが大リーグに来てくれたら、また面白くなりそうです。