アニマルコミュニケーションのご案内

2011-10-05

日々のこと

旅行から帰って、プチぎっくり腰になってしまいまして、
ちょっとへこみ気味でしたが、まぁ、あまり考えても仕方ないのでほっておいてます。


先日、久しぶりに夫の空手の稽古についていって見学しました。
見ているだけなのに、いつの間にか何度も拳を握ってしまっている自分に苦笑い。

復活の日も近いか?!






今日は朝と夜に戻してしまったこっちゃん…
基本的には元気なんですけどね。
夕食分はほとんど戻してしまったので、今はおなかすいているかも…








AppleのSteve Jobs氏の、スタンフォード大学卒業式でのあの有名なスピーチ内容がとても好きなんですけれども、ここのところなんとなく思い出すことが多くて「点と打っとけばいつか線になるんだよね…」なんてぼんやり考えていた日々。

今日、夫からテックスでJobs氏の逝去を知らされ、急いでAppleのサイトをみると、モノクロのSteve Jobs氏の写真と1955-2011という数字だけのシンプルな画面が表示され、そのシンプルさが逆に涙を誘いました。

私は仕事でも自宅でも最初からずーっとMac派。気づけばかれこれ20年くらいお世話になっています。
もちろんiPhoneもiPodも使っています。iPadはまだなんだけど。
Apple製品が大好きな、ま、一信者といえましょう。

楽しくて使いやすいマシーンをずーっとずーっと与え続けてくれてありがとう!
もちろんこれからも使います!


今年は、ほんと、さみしいなぁ。


死ぬことは、生まれることと同じように自然なことだけれども。

自然とか、当たり前のこととかって、

時にすごーくありがたく、
時にすごーく悲しく、

すごく満たしてくれる一方、
ものすごい喪失感を与えるものだなぁ。

宇宙の中の、あるひとつの星の中の、あるところで起きている事象に
日々反応している人間が、自分。