アニマルコミュニケーションのご案内

2013-11-12

ふたりめ


家庭で一匹目の犬より

二匹目の犬の方が

過保護というか

より丁寧にケアするようになる気がします

人間の子とは逆かも知れません


それは

一匹目の時はあまりにも犬に関して無知で

知らずと無茶させていることがたくさんあるからです

今思うと ひやっとするようなこと 我ながら 信じられないこと 

かわいそうなこと 痛いこと いっぱいしてしまったと思います

その時その時は 一生懸命やっていたつもりだけど

琴には絶対しないことを 風太にはしてしまった気がします

すまんね おふう


でも愛しているのはどっちもおなじだよ




琴ちゃんのありがたいとこは

うんちがいつもすばらしいことです

おなかをこわしやすい風太がめずらしくいいうんちをすると

『おめでとううんち!』

と言ってたいそう感謝しはやし立てましたが

琴ちゃんは 毎日 おめでとううんちをしています

そしてやっぱり

『おめでとううんち!』

と言ってしまいます





いっぱいの犬と暮らしたいと思うけど

犬を思えば思うほど

自分は

いっぱいの犬とは暮らせないのかなぁ

と思います