アニマルコミュニケーションのご案内

2014-08-01

誕生日


朝っぱらから
くだらないことでげらげら笑って


大好きなこっちゃんと


ちらちら目を合わせながら


セントラルパークをのんびりお散歩して


ホールフーズで気ままに買物して

役目を終えたものとサクッとさよならの手続きをして

Dovetailでベジタリアンのコースディナー

…という
自分が好きなことばかりをするうれしい誕生日





コーンブレッドとちびライスコロッケ


アミューズ


オーストリアのロゼのスパークリングワイン


カブとキヌア
ちょっとすっぱめ


リコッタチーズと様々な野菜ソース


ニンジン達が左に寄っているのは スタイル(笑)


ブロッコリーソースと
トリュフのせセモリナ粉ダンプリング


ローストしたカリフラワーと大麦


グリーン野菜をパイ化
ちょっとしょっぱめ


このあたりはメニューに入っていないアイス


お口直しのスイカシャーベット

なぜか連続でアイス系お出まし
でもおいし


メニューのバナナ系デザート


どれもこれも美味なり!!

特に気に入ったのはダンプリングとカリフラワーかな
にんじんもリコッタもデザートもよかった

このお店は浮き足立っておらず渋い存在感で
やっぱり好きだ


ずっと前の誕生日もここで祝ってもらい
その時は肉魚のコースにして
ものすごくお腹いっぱいになって苦しかった記憶がある

しかしベジタリアンコースだとそんなことはなく
ほどよくお腹いっぱい
バラエティに富んで充実しており大満足である
自分ではとてもできないもの

ちなみに夫は肉魚コースで相変わらず今年も目を回していた








私は私に生まれてよかったなぁ、うれしいなぁ、と素直に思う
母よ、こういう私として生んでくれてありがとう、と思う


もちろん、思い通りにならないことも
予想外につらいことも
だめなとこもいっぱいあるけれど


わりと自分の人生、愛しているといえる

少なくともそう思う瞬間がよく訪れる