アニマルコミュニケーションのご案内

2014-08-19

Eminem x Rihanna The Monster Tour


エミネム×リアーナのモンスターツアーに行ってきたわ


場所はニュージャージーのMetLife Stadium
マンハッタンの家から車で行こうとナビに入れても出てこないわ

でもジョーワシ渡ってI-95たどっていけばSports Complexという案内が
すぐ出てきて、スタジアムはその中にあるから簡単よ



申し訳ないんだけど「リアーナとエミネムじゃ開始時間大幅に遅れそう」
なーんて思っていて
「はー、帰りは何時になっちゃうのかしら」
とか思っていたの


ところが開始時刻の8時過ぎにきっかり始まっちゃって
その頃まだぐるぐるとスタジアム内を歩いていて席に向かっている途中で
音が漏れてきてびっくり!

「ドイツ人並みの正確さだわ!」



結論から言って


ものすごーく楽しくて、そしてお得なありがたいコンサートだったわ!

だって一気にリアーナ様とエミネム様が見られるのよ!

しかも二人がそれぞれメドレーの勢いで自分の持ち歌を歌いっぱなし
もちろん二人で歌う曲もたくさん


なんのこっちゃの写真だがリアーナ様のステージ


私はリアーナの顔も声もスタイルも全部好き
自分が男だったなら一度くらい惚れちゃうと思うわ

とっても可愛かった
ワンレンロングヘアに
白いパンツに黒いノースリーブとか
赤いパンツに白黒のチェックのシャツとか
カジュアルな格好がまたキュート


エミネム様のステージ


最初は黒いフードかぶって思春期の青年みたいなおなじみの格好だったけど
途中から元気にキャップと短パンとティシャツよ

案外MCが多くてサービス精神旺盛だったわ

彼の早口ラップは尋常じゃないわよ
息継ぎいつするのって感じ

無論私に彼のラップなんて一切聴き取れないわ
ネイティブ並みの旦那さえ聴き取れないんだから
私には到底無理な話

あぁ、MCだってFワード以外なんだかよくわかんなかったわ


でもエミネムはやっぱりすごいわよ!
生で聴くと一層


席はステージから遠かったけれどど真ん中だったので
音が均等に体に入ってきて、すっかりひたれたわ

激しいラップやビートがその日の私の気分にぴったりで(笑)

踊って歌って(わかるとこほんの少しだけね)
どっぷり浸かってきたわ

前の席のアメリカ人の女の子(成年)が早口ラップのとこも
すっかり暗記して歌っていて尊敬したわ

ずら〜っと6、7人家族で来ていたみたいなんだけど

女の子のお父さんはずっと椅子に座り込んで腕組みしていて
エミネムがイケナイFワードを吐くたびに
女の子は「パパどんな顔してるかなっ」っていたずらっぽい目で
お父さんのようすをチラ見しているの

私達もだんだん
「お父さん、いつか立つのかな」
ってワクワク見守り出しちゃった

そしたらやっとアンコールのMonsterで立ったわ!

「じゃあ今度はいつ手を上げてwaveするのか」
と更に見守りつづけたら

最後の最後に上げて振ってたわよ!

エミネムとリアーナ、やったわね!


とにかく、それなりにお金を出してそれなりのお弁当を買ったつもりでいたものの
蓋をあけたら思っていたよりうんと豪華で美味しくって感動したって感じだったわ


風も気持ちよくて…


一流の才能を目の当たりにできるのは本当に幸せであります