アニマルコミュニケーションのご案内

2014-08-07

Croton Point Park


「そろそろドライブがしたいの」
と琴が言うので、テキトーにドライブに繰り出た。

なんとなくハドソン川沿いを行きたいイメージで、iPhoneで地図を見ていて目に入ったCroton Point Parkというところに行ってみた。

ハドソン川にせり出ている小さな半島みたいなところが公園になっており、のどかな風景が広がる。


のどかざんす


曇っていてちょうどよい。晴れていたら、琴も私も「炎天下いやーん」になっていただろう。




こっちゃんはとっても喜んで、もふもふの草の上をうれしそうにわっさわっさ走っていた。

私はそんなこっちゃんを見るのがとてもうれしい。


あっち見たり


こっち見たり



そんな姿を見るだけで胸キュンだ


私は小腹がすいたので、持ってきたバナナをひとり食べた。
皮は夫が捨てに行ってくれた。なんてやさしい!逆はあり得ないわ(笑)




公園内はバーベキューができるようグリル台が点々とあって、あちこちで行なわれていた。
完全に民族が別れていて興味深かった。

キリスト教信者の中国人の集まりは、たくさんの家族がおしゃべりやゲームに興じていた。
黒人チームもスポーツをしているが、もっと激しく上手く、BGMはラップ。
ヒスパニックの人たちは陽気なラテン音楽をガンガンにかけて、手慣れたようすでBBQ。
インド人ご一行は、女性はサリー着用、物静かな雰囲気で音楽が徹底してインド音楽!

みんな、ぶれないね!
日本人の我々がやったら果たして演歌とか流すかしら?なんて思ったりして。
流したいね。大音響で石川さゆりとか藤あや子とか。


あと、たくさんの鴨がお食事中でフンの数が尋常じゃないから、場所によっては歩くの要注意。
琴もフンを踏むのはゴメンみたいでホイホイよけていた。


シンプルでのんびりしたいいところであった。