アニマルコミュニケーションのご案内

2014-09-11

犬連れカリフォルニア旅行2


ちなみに、飛行機にて米国内の他州へ行く時も必ず琴のHealth Certificate(健康証明)とVaccination Certificate(ワクチン証明)を獣医師のサイン入りで用意しておく。
州や航空会社によって事情が異なるかも知れないが、なんかあったら面倒なので必ず持参。

今まで飛行機でイリノイ州、フロリダ州、アリゾナ州へ行ったが一度も提示を求められたことがなかったので、「ひょっとしていらないのか?」なーんて思い始めていた今回、初めてJFKのアメリカンのチェックインカウンターでHealth Certificateの提示を求められた。やっぱりいるのね!


サンフランシスコ空港に無事到着
エアトレイン待ち


琴は機内でうんともすんとも言わずおとなしくしていてくれ、降りたら元気でほっとした。
空港でレンタカーして最初の宿泊先モントレーに向かう。

ホテルはHyatt Regency Monterey Hotel and Spa on Del Monte Golf Course。
ゴルフ場隣接のホテルだが、ゴルフはしない。

リビングルームとベッドルームが別れているタイプの部屋にした。
せせこましいと琴が家具などに萎縮してしまうので。ドちびのくせに贅沢者め。


さっそくお部屋を探検中


激しい探査ゆえ どの写真でもブレている


車を部屋の目の前で停められるので便利。その分景色は駐車場なわけだが木があるので大丈夫。(ゴルフ場ビューの部屋ももちろんある)
バスルームもテレビも二つあった。

機内から既にとてーも空腹だったので、早速フィッシャーマンズワーフへ。
アメリカはLabor Dayの3連休なので多くの人で賑わっていて混み混み。


黄昏れる少年


そして、まぁ、いるよね、


Sea Lion


だらりん

最初なにが捨ててあるのかと思った。ゴメン


山盛り


食事は当然琴連れゆえパティオのあるレストランを探すことになる。このあたりにはいっぱいあるので西日の当たらないところを選んだ。30分待ちでぃ、とか言われたところもあって、結局Nino's Wharfside Restaurantの2階のテラス席にした。

表から見るとシックな感じにみえたが、実際は、かもめのフンだらけだった。



フンが写らないようにハイチーズ♪


すてきな夕暮れ


でもね、さっきの山盛りアシカだかオットセイだかはっきり知らんが、やつらが「オゥッオゥッオゥッオゥッ」とうるさいのなんの。 
時々「ゴーーー」とか言って、もう(笑)


灯る街はどこかしら
あ、手前のカモメの産物はソフトフォーカスで見るべし


胸はってきどっておられるが…


着地時はつるっつるっと滑り苦心されておった


私のたのんだRed Snapper
ピラフとグリル野菜添え
見た目より美味しく完食


夫のたのんだ蟹
私から見たらややキョーフの蟹

で、あんまり美味しくなかったって(笑)


つづく