アニマルコミュニケーションのご案内

2014-09-12

犬連れカリフォルニア旅行6


さて、アニマルコミュニケーションを終えてランチしたあと、ソノマへ向かった。途中渋滞もあるので3時間くらいのドライブである。

泊まったホテルはMarriott系のThe Lodge at Sonoma Renaissance Resort & Spa。



泊まったのはコテージ。コテージといってもワンルームで期待と違った。シャワーブースとバスタブが別れており、シャワーブースはとても狭く、濡れたまま移動して入るバスタブにはシャワーがついていなく、なんだかへんてこりんなコテージだった。清潔は清潔。ミネラルウォーター飲み放題。




この木の窓の向こうにバスタブがある


でも敷地内はたくさん薔薇が咲いていて、ハミングバードもいて、Spaからはハーブの香りがただよっていてうっとり深呼吸してしまう。






真ん中らへんにビビビ、とホバリング中の
ハミングバードが


ソノマの街自体は夜はパッとしない感じで、泊まるならナパの方がいいかも?
ワイナリーはナパの方が断然多いし。

ナパには25年ぶりの大地震(マグニチュード6.0)が8月24日に起きたばかり。
ホテルのドライバーさんの犬は地震の時に家から逃げ出してしまい、10日ぶりに家に戻って来た、と話してくれた。

この日はもう何かできる時間もなく、ソノマの街でディナー。ひとついい感じのところがあったのでテラス席に着く。La Salette というポルトガル料理のお店。






そうしたら、注文を取りに来た店員さんが「寒いし、中入っていいわよ!」と言ってくれた。ラッキー過ぎ!アメリカのレストランは通常レストランの中は犬不可なのでこれは素敵な思し召し!


ホタテの前菜 美味


ブイヤベース 美味
ちょっと疲れた内臓にちょうどよし


ワインはもちろんカリフォルニアワイン
Cohnのカベルネ 美味


こっちゃんは椅子の上のシャーパで
ちんまりタイム


気づくと中でころりん
足上げオマタオープンまでしている
バッグの中ではめずらし


さて翌日から怒濤のテイスティングに備えて早寝ですよ。

午前中から呑むなんて、できるかしら…




つづく