アニマルコミュニケーションのご案内

2014-09-17

犬連れカリフォルニア旅行7


カリフォルニア旅行記つづき。

琴がいるので、『犬連れOK』としているワイナリー事前にネットで調べて目指した。

1日目はMumm Napa、Hess Collection、V. Suttuiへ。

午前中から飲めるとあって、夫がなんだかやたら元気。わかりやすい…(笑)

朝なので、爽やかに泡ものから攻める。




入り口を入ったばかりで早速人気を博す琴嬢
しかし私が持っている時はやや無愛想


そして中に入って目の前に開けたのはこの景色!




なんて清々しいんでしょう。このぶどう畑を眺めながらテイスティングなんて、パラダイス。


こーんな大きなわんこクッキーをいただいて
こっちゃんもパラダイス




丁寧に説明してもらって、夫と私は別々の3種類のコースを。写真だとわかりづらいが、普通のグラスよりは小さめである。


う〜ん しあわせ




カルロス・サンタナがプロデュースしたロゼにも興味が沸き、追加


先のが繊細とすればこちらはもっと力強く華やか
メキシカン料理にも合うように造られたとか


もう既にすごく満たされた!

お次はHess Collection。
ふだん時々飲むブランド。


こっちゃんアヘアヘ顔だが
日差しがものすごーーーく強くて仕方なし
服を通して刺してくるような日差し


のどかなお庭が見える木陰で


ランチタイムだったので少々つまみながら



とても美味しかった!



私は白ワインのテイスティングをセレクト




夫は赤


ワイナリーってもっとランチとか出しているのかと思っていたら、そうでもなくて。それもそうだな、ワイナリーってワイン造るところだもんね。


さて、ここで私はギブアップ。もう飲めなーい。
テイスティングの旅って、ハードね…

次は、なんだかよく知らないけどわりとガイドでオススメされていたので行ってみた、V.Suttui。


もうほんとに飲めないので香りだけ


ぶどうはちょいとつまませていただいて


旦那があれこれテイスティングしているのを、私は日本に住んだことがあるという台湾人の店員さんとおしゃべりして待つ。
こちらのワインはここでしか売ってないそう。どうりでみかけたことないわけだ。

それにしても、いや〜3軒は無理だわ。


夜はホテル内のレストランCarneros Bistro & Barのテラス席で。

ロゼスパークリングと間違えて
ただのロゼをたのんでしまった
時々やる失敗


コーンポタージュでほっこり 美味


Sword Fishとお野菜たち
特にお野菜たちが美味


乾燥しているのとアルコールのせいで、水の消費量がすごい。

それにしてもカリフォルニアは本当に気持いい気候。
朝は曇っていることが多いのが意外だったけど、お昼前からカラッと晴れる。



あともう一回つづく