アニマルコミュニケーションのご案内

2014-09-18

お魚


日本からサンマが入荷したとのことで


数年ぶりにいただきにAzusaに参上!
私、サンマの時期にしかここのカウンターにいないかも(笑)

新鮮なのでお刺身でも。
ありがたや。


食べながら
「お魚大好きこっちゃんにもあげたいな〜」
と思ったよ。

ということで琴ごはん、今夜はサーディンにしましょう。


これ、2箱買ったのだけど、レジの人が1つバッグに入れ忘れたようで
いくら探してもうちには無かった。
(アメリカではレジの人が袋につめる)

あの狭いレジでどうしてそうなるかな…と思うが、時々あることで。

いつもそれとなく確認しているんだけど
してなかった日に限ってヤラレタ〜(- - ;)

で、翌日レシート持って取り行くはめに。
実にめんどくさ〜い!
たかが4ドル、されど4ドル。

がちゅがちゅ

サーディンは骨も丸ごと摂れるから便利。不飽和脂肪酸のオメガ3もたっぷり。
一缶を数日に分けてあげる。

「白いポメラニアンは特にカルシウムをちゃんと摂った方がいい」と昔ポメラニアンのブリーダーの人に聞いたけど、ほんとかな?

また長寿の柴犬を飼っていた人にも「いわしを丸ごとミキサーにかけてお団子にしてあげると長生きするよ!」と熱く語られたこともある。

イギリスのアニマルヒーラーのエリザベスワイターさんもオイルサーディン缶を勧めている。

このサーディン缶はスコットランドのもの。

スコットランド独立投票結果はどうなるかな?!