アニマルコミュニケーションのご案内

2014-09-29

Socarrat Chelsea


エプロンしたのにいつのまにか脱げている


そのエプロンがいつのまにか移動している


ちなみになぜごはんのお皿が木の台の上にあるのに、お水のお皿は床にあるかというと、どうも台に乗っている水を飲むと咳き込む気がするから。下に置くと咳き込まない。なんでかはわからない。たぶん、水が喉に入ってくる角度?


家具屋さんを訪ねてダウンタウンに行き、どこか犬連れでごはんできるところがないか探してうろうろする。

こっちゃんいつのまにか宣伝に出てる?!


そしてパエリア・バーSocarratを発見。
オープンになっている窓際の席にすれば琴のカートを外に置いて横に付けられるのでOKしてもらえた。


こんなふうにね
椅子が高いからちょっと遠いけどね


アーモンドクリーム入りのデーツを
ワインづけベーコンで巻く一品が絶品


シンプルなチキンのグリルがジューシーで絶品


りんごと梨のFlat Bread


イベリコ豚の生ハムも最高に美味


「なにここ美味しいね!ラッキー」と感動していたんだけど、ふと以前行ったミッドタウンのパエリアバーもここの支店だったことに気づき「あれぇ?」な気分。ミッドタウンのはイマイチの印象だったのだ。イベリコハムの質も全く違う。こちらのチェルシー店の方が断然美味しい。


珍しくよだれを口角にためちゃった てへ


まだ7時前なのにお腹いっぱいに。
パエリアバーなのにパエリアは頼まず。


腹ごなしにしばし歩く。
このあたりは同性愛者がとてーも多い。
男女カップルの方が少ないくらいだ。


「ちょっと待ってて」とおやぢがいなくなってしまった。

ドラッグストアにお買物に入ってしまったおやぢをひたすら待つ


むむ〜、長いっ
さてはカミソリを買っているのだな?

NYのドラッグストアではカミソリコーナーには鍵がかかっていて客が勝手に手に取れないようになっている。買うには店員さんを呼ばないといけないシステム。たぶん危険防止のためかと思うのだけれど…

ではなぜBed Bath & Beyondでは普通に売っていて客が勝手に手に取れるようになっているのかは謎だ。ドラッグストアでなければいいのか?

あそこは食べものも売っているのに犬用のお買物カートを店側が用意してくれている。そのカートにはお犬様用枕まで付いているのだ。

ドラッグストアは食べものも売っていて犬不可になっている。(大昔はよかったのよ〜泣)

この矛盾にベッドバスもヘルスデパートメントもいつまでも気づきませんように。




259 W 19th St
New York NY 10011