アニマルコミュニケーションのご案内

2014-09-11

犬連れカリフォルニア旅行4


翌日もカーメルの街を散策。3連休も過ぎ去って街は空いている。駐車場も無料みたい?!我々を含む観光客は「ん?いいんだよね?」と半信半疑で停めていく。

駐車場から街中へ向かう途中、ふと薔薇で囲まれた可愛らしい建物に目がいった。




ドッグセラピスト?
よ〜くみると、「アニマルコミュニケーター」とも書いてある。

オヤオヤッ

こっちゃん入る気満々
なによ、言いたいことあるわけ?


この日はお休みの看板が出ていたので資料だけ取って街中へ。

カーメルの街はやはり犬が多く、犬好きの我々はウハウハで視線が落ち着かず(笑)






また、カリフォルニアだけあって、ワインテイスティングのお店もたくさんある。


こちらはワインとアートとオリーブオイルのお店

ワインだけでなく、オリーブオイルのテイスティングもやっていた。
ここでまた好きな絵に出会った。








カーメルのアーティスト、Patricia Quallという方の作品。
いいねぇいいねぇ。「気に入った絵は多少無理してでも買うべき」というのが持論だが、買ったことは、ない(笑)

この方の絵も、そうねぇ、マンハッタンの2ベッドルームの家賃分くらいかそれ以上という感じかしら。多少の無理では済まされないわね…
買ったところで飾る規模の部屋がないしね…
ああ、でもいいなぁ…欲しいなぁ…モジモジ




どれにしようか妄想中のわたくし


ランチはカーメル内のForgeにて。前日に前を通ったらたくさんの犬連れの人に賑わっていて、美味しそう光線を出していたから。





緑豊かな店先


ほんとはおひざに行きたいけどガマン


またもよそのわんこを激写
フレブルってみてて飽きない!

ほんとは我々の隣にもっふもふのサモエドの子犬がいたが写真がない〜


また飲んでる


私のリューベンサンドイッチ


夫のなみなみチャウダー

どっちも美味!


このあとさくっとBig  Surへ。
おすすめの海岸線らしいのだが、連休中は1号線が渋滞していたのでやめていた。


確かに素晴らしい海岸線


偉大なる大自然


…しかし犬はまったく興味なしで


終始この顔


気づかなかったわ ごめんなさいね


ディナーは、またカーメルの街に戻って昼間通りがかって目をつけておいたLittle Napoliで。

笑顔でキメ


犬に優しいでしょう
マンハッタンも見習ってほしい


しかし店は2階ではないのですよ、琴さん


美味


食べるとこ少ないけど美味


“100年継がれているレシピ”のガーリックブレッド
でも、うーん、特に感動はなし


私のペンネアラヴォッカ 美味


旦那はステーキばっかり食べている印象


ブルックリンから車でプードルとやって来たという隣席のご婦人とどんだけニューヨークがいいか話しまくった夜。

自分で話しながら「ふうん、私ってやっぱりニューヨークが好きなんだ…」と思ったり。



まだつづく