アニマルコミュニケーションのご案内

2011-07-01

空に浮かぶ

昨夜、夫と琴と夜の散歩に出た時、ハドソン川の上に、数個の風船をまとめたものが暗闇高く浮かんでいました。

つながれているようなただよい方だったので、その元を探しに行きました。
すると、川に突き出た桟橋で凧揚げの要領で真剣に風船のかたまりをあげている大人を発見。
アメリカ人は風船で凧揚げするのか?


空には北斗七星がよく見えました。
マンハッタンではあまり星空が見えない気がしていたのでちょいとうれしい気分でした。


すると、つーーーとひとつの光が夜空をまっすぐ進んでいきました。
このあたりはひっきりなしにいろんな大きさの飛行機やヘリコプターが飛びますが、その速度や高さやライトの光り方は大体把握しているつもりです。

その光は少し小さく、輝きも控えめで、でも飛行機やヘリより速く、なじみのないスピードでつーっと進んだ後、すーっと消えていきました。

「なんだ今のは?UFO?!」

と、だんなと色めき立ち。
私はけっこうUFOらしきものを見かける方だと思うのですが、去年日本で見た以来、久しぶり〜♪

やっぱり宇宙生命体はひんぱんに地球を訪れているのかも?!

…と、考えた方が楽しいし。




7月4日はアメリカの独立記念日です。
今年もハドソン川ウェスト側で花火があがるということで、ラッキー☆

今日、ごはんを食べて帰宅すると、ニュージャージー側5、6カ所で花火を打ち上げているのが窓から見えました。大小の花火があちこちで同時に上がっている。
花火好きの私にはこの家、贅沢かも〜☆

琴ちんはかすかに聞こえる音に焦ってましたけど。

月曜日の花火、大丈夫かしら?

近いし、盛大だぞぉ。。。