アニマルコミュニケーションのご案内

2011-07-16

琴の策略とネイルサロン初体験

先日、私がすっごく落ち込んでいた時。

散歩に出ると、琴が川に向かう階段を下りていこうとぐいぐい引っ張りました。

「最近はすぐ帰る派なのに珍しいね」と思って下りていくと、そのままカフェに引っ張っていきました。




そう、琴は
「カフェにでも行こう、そしたら元気出るよ」
って考えて実行してくれたのです。

前、「ドライブに行こう、そしたら楽しいよ」事件があった時と同じです。
以前、日本で夫が何かで元気なかった時に「ドーナツ買ってあげよう!」といきなりドーナツ屋さんに向かった時も同じです。

元気ない私たちをまず心配し、思いやり、そして「どうすればいいか」考え、アイデアを思いつき、それを実行に導くのです。

すごいな〜、こっちゃん。やさしさがうれしいし、その行動力、勉強になりまっす☆


それがあたしのやり方よ。


今日は夫がゴルフでいなくて「土曜日なのに、つまんなぁい」ので、こっちゃんを誘い返ししました。



いいお天気だし♪



にょほっ 今カリカリ(ドライフード)の音がしましたね♪



早くあっち行って席につこうよ、ママン




今日はシュガーフリークランベリーブルーベリーバナナスコーン(笑)にしてみました。
開いているのは電子辞書。 あーいいかげん英語できたいぜ…



お昼には、こっち来て初めてネイルサロンに行ってみました。近所の『Zen Nail&Spa』に。
こちらに来たばかりの時「なんでもかんでもZenって…」とZenブームにちょっと笑ったのですが、まさか行っちゃうことになるとは。

私の爪は薄くてちっちゃすぎなのでお手入れしてもらうほどの面積がないだろう、ということで日本でもサロンに行ったことないんです(笑)



ママなんかおいしいにおいする
と、うでや手を舐めようとする琴


マニキュアとペディキュアで$37でした。軽いスクラブとマッサージつき。
こちらは日本みたいにアートしないでただ塗るのが主流のようですね。
アートしてもらうなら日本人サロンなんだろうな。

それより、な、なんと、やってくれたのが男性でした!
てっきりBack Rub(背中のマッサージ)の人だと思ってたのに。
もくもくとやる中国人系。意外とちっちゃくて柔らかい手で、おだやかなエネルギーを持った人でした。

わからないことだらけで超きょろきょろしてました(笑)
乾かしている間、ほっとかれている気がしてきて不安になって、そしていいかげん乾かす風で腕寒いし、隣のお客さんに聞いてしまいましたよ。
すると、爪が乾いたかどうか、自分で見計らって終わりにするらしいですね。
もう担当者は戻って来ないんですね。

私の指とかかとに巻かれたラップはだれがはずすのでしょう。。。

担当じゃない女性がはずしてくれました。やれやれ。