アニマルコミュニケーションのご案内

2011-11-14

元気になる方法

今朝は朝から日焼け止めをちゃんと塗って、朝日を浴びに行ったぞ。


朝日に透けるススキがきれいで


朝日はセロトニンの分泌を促し、セロトニンはメラトニンの分泌を促します。
セロトニンは気分を落ち着かせる精神安定のホルモン、メラトニンは睡眠のホルモン。どっちもだいじ。

ま、なんにしても朝日は気持ちいいしね!とっても澄んでいてパワフル。

そうそう、セロトニンの材料はトリプトファンというものらしく、鶏肉やミルクなんかがいいようで。


手羽先やもも肉を入れてたっぷり食べたよ☆


ためしてガッテンで、『きのこ類は水から入れて煮ると出汁がよく出てより美味しい』と言っていたので、今日はそうしてみましたよ。

…いつも通り美味しかった(笑)

ミツワで購入した、鈴木ファーム産の長ネギは新鮮で太くて美味しかったです!
鈴木ファームとは、アメリカ東海岸で日本のお野菜を作ってくださっているファームです。
とてもありがたいことです♪



『Yogaではじめる瞑想入門』綿本彰著


何年も前に買った本ですが、今、再びお気に入り。
「瞑想のためには“チャクラ調整”が必要」と説いていますが、このチャクラ調整が非常に役立ちます。

チャクラは氣を取り入れる働きをするところで身体・心・精神すべてに影響します。

この本でチャクラの位置の捉え方や働き、イメージの仕方、調整のためのヨガのポーズが学べます。

自分のどこのチャクラが弱り気味かわかるし、「こうやって整えればいいのかー」とあらためて目からウロコです。

こういうことって、一生かけてやっていくものなんだと思います。
一生やることがあって、いいですね(笑)



今日、琴と私、ちょっとNYのテレビに映ったと思います。ぷぷ


 


近所のABCのスタジオで生中継のニュース番組EYEWITNESS NEWSがやっていて、通りのウィンドウから見られるようになっています。

こっちゃんと見ていたら、モニターにLIVE映像が映し出されて、こっちゃんを小脇にうろつく私の姿が小さく映っていました。そんな程度の話です。



全米でびゅぅでし


生放送だけれど、数秒遅れで放送しているのがわかりました。現実とモニターに映し出された様子が数秒ずれているのです。

キャスターさんたちは映っていない間、ちっちゃくあくびしたり携帯を見たりしていて、随分リラックスしているもんなんだなぁ、と思いました。



今日は掃除洗濯いっぱいしてすっきりして、たくさん美味しいもの食べて、元気です☆




にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ