アニマルコミュニケーションのご案内

2011-11-28

サンクスギビング・デー

Thanksgiving Day(感謝祭)は毎年11月の第4木曜日です。
ターキーを焼いて、家族などで集まって過ごす北米の祝日です。

アパートのエレベータホールは、朝から家族総出でおでかけでごった返し、廊下にはターキーを焼く匂いが漂っていました。道行く車は、郊外の大きな家へ向かう人々で定員ぎっしり(笑)

日本の大晦日のようなにぎわいだな〜と思いました。



さて、私たちは、ジャスティン・ビーバーんちにお呼ばれでした。




嘘です。

Mamaroneckの友達の邸宅へお泊まりしてきました。
このジャスティンは、娘ちゃんの宝もの。等身大よりおっきなパネルです。



風太もいっしょです。
左から、アイン、ロージー、風太の遺灰。

いっしょにNYで過ごした仲間は、今、みんな天国です。
一番ちびの風太の入れ物が一番おっきいってどうよ?


通常はターキーを焼く日ですが、「チキンの方が美味しいんだよね…」という大人たちの意見が優先され、アメリカ育ちの子供たちからかなりのブーイングを受けつつも、結局チキンの丸焼きを仕込みました。



じゃじゃん!



私が担当した方のスタッフィングは、
ポテトと玉ねぎと栗入りのガーリックライス☆

やや邪道かもしれませんが
美味しくできました!


満腹満腹♪



つづいて…


ヒミツ結社の会合


嘘です。

デザートを食べながら大画面TVで3Dビデオを鑑賞中です。それ用のメガネをかけています。


お酒を飲んだ男子部は全員ソファや床でうたた寝。
シラフの女子部はお菓子を食べ、テレビジャパンを観ながら延々おしゃべり〜


睡眠は地下室で。アメリカの郊外の一軒家は大体地下室があり、子供たちが遊んだりするそうです。


琴が全く落ち着かず、真っ暗な部屋の中うごめいていました。
真っ暗で何も見えないので、適当にiPhoneのカメラのシャッターを押すと、


歩き回る足を止めこっち見て光ったり



たたんであるマットレスに勝手に乗っていたり


何やってるんでしょうね〜
風太兄貴がどっしりと隣で寝ていないと安心できなかったかな?


とにかくおっきなおっきなお宅でびっくりでした〜
「ミニ道場ができるね」「ルンバ6台くらいいるね」とか言って(笑)


楽しいサンクスギビングをありがとう!







にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ