アニマルコミュニケーションのご案内

2011-11-04

自然療法



3記事一気にアップ〜☆


風邪引いたかなぁ、と引き始めの時。

マヌカ・ハニーとハーブのエキナセアを摂取します。

殺菌力のあるニュージーランドのはちみつ。
Bio Active値が10+。
さぞかしbioなもんがactiveなんでしょう(笑)
ピロリ菌の働きを抑えるので胃にもいいらしい。


 …いつもなら、これであやしい症状ともおさらばですが、今回は遅かったみたいで、しっかり風邪に引いてしまいました。とほほ。


次は、にきびや吹き出物に、


ティーツリーとラベンダーのアロマオイル

あまり吹き出物はできない方だと思っていたんだけれど、最近ホルモンの状態によってかできることが増え、クレアラシルも無いので(笑)ネットで検索していたら、このふたつを直に塗り塗りすればいいとか。

これが!てきめんに効きます!
綿棒でちょんちょん、っとね。

目の近くは若干しみますけどね。

ティーツリーはできたて、ラベンダーは治りかけ、にいいそうです。
私はなんとなくラベンダーの方が効いた気がするので結局両方重ねたり。

この効き目にはびっくりしたな!




にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ