アニマルコミュニケーションのご案内

2010-12-09

凍るチッチ

今朝は華氏24度、摂氏-4℃です。
まだ華氏の感覚、取り戻せていません。これから意識したいと思います。

アメリカは意地でも(?)華氏表示だけれど、今朝ニュースで摂氏でも言っているのを耳にしました。
「なんだ、言ってくれるんじゃんー」
って思いました。

犬のお散歩に出ると、
路肩や歩道の一部には氷が張っていて、塩がまかれていました。

よそのわんちゃんがしたと思われるチッチも凍っていました。
黄色いままだったから、速攻で凍ったってこと? ひえー

琴ちゃんもお散歩の途中で立ち止まり
「ママ、足の裏、異常に冷たいんだけど?」
って言ってました(笑)




これは昨日の朝の写真です。
車も人も通勤に急いでいます。
私たちもあったかい朝ごはんに急ぎたいところです。



私の好きな建物の一画
あっちゃこっちゃ向いている犬



こういうレリーフ大好き。
美しい。想像ふくらむ〜