アニマルコミュニケーションのご案内

2010-12-10

最近おいしかったもの

最近出会った個人的にアタリ!のたべもの&のみもの。


Rosebud Farmのセビリア・オレンジ・マーマレード

マーマレード好きの私には
甘味と酸味と苦味具合がちょうどよく、一気にお気に入り♪
コリアンダーシードが入っているらしいですがあまり感じませんでした。
イギリス製。



Minerieの瓶入りむき栗

栗好きの私には
この「甘栗むいちゃいました」状態は小躍りもの♪
サンクスギビング・デーに焼くターキーのスタッフィング用に、
とありましたが、このままでも十分いけました。
フランス製。



Martinell'sのスパークリング・アップル・サイダー

シャンパン好きだが禁酒中の私には
今ものすごく頼りなる存在。
オーガニックのりんごを使っています。
(オーガニックじゃないバージョンも売っています)
砂糖も香料も使っておらず、自然な甘みはすばらしい。
風邪を引いた時の母の味です(笑)
2本で7ドルくらいだったと思います。
アメリカ製。

以上は全てWhole Foodsで購入。


源吉兆庵の柚子そうめん「とこよ」

ゆず好きの私には
ミッドタウンで気軽に買えることがありがたい。
ゆずの皮にグラニュー糖がまぶされたものです。
柚子茶にしてもいいかも♪
もちろん日本製


あれ、アメリカ製はひとつだけ(笑)