アニマルコミュニケーションのご案内

2010-12-27

大雪のニューヨーク

今日、ニューヨークはスノーストームに見舞われています。

うちのアパートから高速道路が見下ろせるのですが、車はのろのろ運転で、時々滑ったり停止したりしています。

さきほど夫が琴を連れて夜のチッチに出てみましたが、あまりの吹雪きっぷりに挫折して帰って来ました。琴は恐怖にうち震えておりました(笑)


これはまだ夕方のようす。
琴は雪の深いところで顔まで埋まってしまい焦ったあと。


足跡に萌え



でもヒマなので、日中、23丁目のEATALYに行ってみました。
いつもけっこう外まで人が並んでいるので、今日はすいているのではないかと思い。

確かに外まで人は並んでいませんでしたが、中は盛況でした。


代官山のEATALYよりうんと規模が大きく、食品売り場も食べるところもたくさんありました。ワクワク♪


生パスタコーナーで子牛とポークとちっちゃいラビオリみたいのを購入。
3分間ゆでます。




ピンクレモンというのを見つけて買ってみました。
野菜や果物コーナーはなんだが元気が出てくる!
ぶどうや花びら入りサラダも購入。




ケーキも美味しそうだったけれど、ナッツ入りヌガーやチョコにしました。

美味しかったよ




ピンクレモンの中はこんな感じ。可愛い。



「なになに」



スパークリングウォーターに浮かべて



パスタソースは瓶詰めのAlla Vodkaに生クリームを足して好みに調整


他にもたくさん買物してしまいました♪楽しかった。


明日は、雪、どうなっているでしょう。
マンハッタンはビルディングや市の人が雪かきしてくれるし、地下鉄もあるのでおかげさまで私自身はそんなに大変なことはなく、むしろ非日常感を楽しんでいますけれど、わんこたちの散歩がどうなることやら?

今はまだかなーり吹雪いています。。。





にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村