アニマルコミュニケーションのご案内

2011-01-22

アメアイ10スタート

American Idol Season10が始まりました。
日本にいた時からはまっていて、いつも「ああ〜voteしたい!」「あ〜リアルタイムで観たい!」と思っていたので、夢が叶ってうれしいことこの上無し。
Voteするぞ〜!


今期から審査員にSteven TylerとJennifer Lopezが加わり、豪華な画面。
J.Lo可愛い〜
でも今のところ、ちょっと審査甘い(笑)




さて、風太は心臓弁膜症の投薬を一ヶ月ほどしていたのですが、薬を始めてから便秘がちになり、やっと出たと思ったら食欲が無くなったり。
アンバランスになってしまった感があり、獣医さんと相談して心臓の方の薬はお休みして様子を見ることになりました。




「あんまり心配いらないんだぜ」


お散歩で「う〜む、また出ないよ…」と我々人間は心配が募るばかり。
「してっ」って言って出るものではないのはわかっていても、風太は以前腸の手術をしているので、ちょっと私にトラウマもあって。


「なんだかあたちまで心配になってきてね」


そう、こっちゃんも心配していて、お散歩中、風太に何やら話かけています。



「うーみゅ」


今朝、えんえん歩いて3日ぶりに放出っ 祝っ 感涙っ
…しかし、またもや朝食拒否。



「平気だって」



犬は調子わるいと自ら食事を抜いて調整しますから、彼の治癒力にまかせます。
一日一食でもいいと思うし。(アフリカで飼っていた犬はそうだった)


…「カスタードかしゃぶしゃぶなら食べられそうだけど?」と言ってる気がしないでもないですが(笑)