アニマルコミュニケーションのご案内

2011-01-18

ソーホー 〜おいしい編〜

SOHOにあるHiroko's Placeへランチしに行きました。


インテリアは日本にありそうなカフェ風ですが、
メニューが実にベタな日本の喫茶店風なんです!
気合い入れて朝ごはん抜いて行きましたよ(笑)



じゃじゃん!
王道のナポリタン・スパゲティー



あたくしはもちろんオムライス!

このあと、プリン・ア・ラ・モードもいただいちゃいました♡
コーヒーはサイフォンで入れていて美味です。

満足満足♡ありがたや、なんでもあるNY。


お店を出て、ほぼ向かいにチョコレート屋さんを発見。


Kee's Chocolates。
こじんまり、さっぱりしたお店。
そのシンプルさが逆に興味をそそります。



お店に先にいらしたお客さんが
「This is the BEST!」と教えてくださいました。
ほほう、ワクワク♪

見ると、“こしょう入り”とか“バルサミコ入り”とかあるではないですか!
ムム〜 やるのう。


ちっちゃめでかわゆいぞ♪

ダークチョコが基本のようですが、中のトリュフ部分がしと〜りとろ〜りとしており、こしょう、チリなどのスパイスが入っていたりして面白い。お気に入りとなりました♪


さて、Hiroko's Placeにも置いているというクロワッサンを求めてSpring Streetをずいずい〜っとLafayette Streetまで進んで行きます。




Ceci Celaというケーキ屋さん。
ここのクロワッサンが美味しいとのこと。
クロワッサン好きとしては見逃せません♡



店内は、奥にレストラン、手前が売り場。売り場は細くて狭い。



これが、クロワッサン。すっごいおっきいのです!
バターの香りは豊かですが、案外軽くてさっぱりした印象です。

暖めなおすとまたバターの香りが戻ってきてさらに美味!
おいしいの、見つかってうれしい。




「それ、もらえるんですかね?」

どうでしょう。




Hiroko's Place
75 Thompson St (bet. Spring St & Broome St)

Kee's Chocolates
80 Thompson St (bet. Spring St & Broome St)

55 Spring St (bet. Centre St & Mulberry St)