アニマルコミュニケーションのご案内

2011-01-09

Valbella Ristorante

16周年の結婚記念日はMeat Packing DistrictにあるValbella Ristoranteで食事しました。
結婚年数と風太の年齢は同じなので、便利です(風太は今年9月で16歳)。


白い冬らしいデコレーションがほどこされた店内。
早い時間だったこともあり、年配の方や、未成年のお子さん連れで家族のお祝いのお食事をしているような席もありました。
気取り過ぎていないにも関わらず、スペシャルな席にも向いている雰囲気のお店だと思います。




本日のスペシャルのアペタイザー。
Borrataというチーズ、プロシュート、アーティチョークなどにトリュフオイルとバルサミコがかかっています。すっごく美味しくて最初から気分アップ♪
何気にトマトも味が濃くてびっくり。少しあぶってあって、味が凝縮している。



パンにつけるオリーブオイルも新鮮でフルーティ。
パンがすすんでしまうではないかっ



アンディーブとキャラメライズされた胡桃とブルーチーズと洋梨コンンポートが入ったサラダ。きゅうりでくるりと巻いてあります。もう、組み合わせが実に私好み!



本日のスペシャルの黒トリュフのクリームソース・リングィーネ。
(待ちきれず手をつける夫)
これも美味しい!先にお値段を教えられていたら躊躇していたでしょう。
幸い(?)お会計の段階で「うぉ!」(笑)



ペンネアラヴォッカ。
美味しかったけれど、量が多くて残してしまいました。不覚。
「もうパスタ2皿はムリなお年頃だね」と意見が一致しましたよ…
(アメリカはやはり量が多いです…)



あったかなチョコレートスフレ バニラジェラート添え


全てコクがありつつ、塩加減がちょうどよく、しつこくなく、とっても美味しかったです。
我が家的にアタリでした。
また行きたいけれど、ほんとにたくさん行ってみたいレストランがあるので、いつ次の機会が訪れることやら…


6時から行って8時すぎに帰宅して犬と遊びました。なんて健全なのっ
(外が寒すぎただけ?)


Valbella Ristorante
421 West 13th St
New York NY 10014
212-645-7777