アニマルコミュニケーションのご案内

2012-07-23

展望台とIl BucoとSOHOお買い物

日本から来ている従姉と観光したりごはん食べたりショッピングしたりの日々が続いています♪


私も初めてなのですが、Top of the Rockに登りました。
ロックフェラーセンターの屋上の展望台です。

ちょっと曇りの日でしたので空がはっきりしていないのですが、やはりいい景色でした。


セントラルパーク側
(北方向)

エンパイアステートビル側
(南方向)

うちのアパートもビルの狭間からちょっぴり見えました。
マンハッタンってやっぱり狭いなぁ、と思うけれど、この中に激しくいろんなものが凝縮されていてせめぎあっていたりするんですね…


ランチはNOHOのIL BUCO へ。

あまり混んでいなかったけれど、とっても美味しかった!!!
インテリアも落ち着いたウッディーで感じでなかなかナイス。





紫のトマトとか
レモン色のきゅうりとかが
びっくりなサラダ。



きのこのパッパデーレ。
ほっぺ落ちる!






Quail(ウズラ)のグリル。
とってもジューシーで旨味があり感動!






パンナコッタのバルサミコ酢がけ。
こんなに美味しいパンナコッタは初めて。
でもバルサミコはなくてよかったかも。



粉を使ってないチョコレートケーキ。



塩、オリーブオイル、バルサミコ酢などにこだわりがあるらしく、別途パンのバスケットをオーダーすると、美しい粗塩とフレッシュなオリーブオイルが添えられてきます。
このオリーブオイルがとても美味しくて飲めそうなくらい。ついついパンが進んでしまいます。

ここはディナーでも行ってみたい!


食後はてくてく歩いてSOHO方面へ。
方向音痴な私はiPhone Mapにたよっているにも関わらず道を間違えましたが、途中、アートに遭遇。


ぷは〜 ふぃぃ〜という声が聞こえてきそう。
おっきな作品です。


従姉の手パート2
水滴がリアルです!



紅茶好きな従姉をニューヨーク発のTea Shop、Harney & Sonsへお連れ〜。

私もティー類が好きでいろいろな種類を飲んでいますが、従姉の勧め?で今コーヒーを減らしてみているので、ティー率なおさら上昇中↑

私もちょっぴりお買いものしました。

小さな缶に入ったMother's BouquetというTea。

カモミール・薔薇のつぼみ・コーンフラワー・オレンジピールなどがブレンドされていてノンカフェイン。とても美味しい!缶も可愛い!ツボ!



このあとJohn Masters Organics本店にお連れ〜。
ショップはヘアサロンに併設されているので、案外地味なんですヨ。
それがまたスタイリッシュかも。

で、従姉より買ってしまいました(笑)
ヘアケア以外にも、スキンケアもちょこちょこ使っています。

クレンジングミルク、フェイスウォッシュ、
ビタミンC入り美容液、
旦那のお土産にハゲ防止用スカルプケアミスト。


日本から人が来てくれると自分も行動的になれるので、ありがたく楽しんでいます♪





47 Bond St
New York NY 10012



にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ