アニマルコミュニケーションのご案内

2012-07-05

独立記念日


昨日はアメリカの独立記念日でした。
市内は交通規制があるので我が家にしちゃ早め早めに行動!

紀伊国屋書店で本など大人買いをし…といっても夫のゴルフの景品のカードが貯まっていたのでそれを全部使い切っただけです。現金で支払ったのはたった2ドル。たまたまカードの総計金額ほとんどドンピシャの分だけの本を夫婦で手に取ったことに笑いました。
私は結局アニマルコミュニケーションに使えそうなものやヒーリングに関する本ばかり買ってしまう(笑)
あ、ニッポンのホチキスも買いましたっ 文房具はやっぱりあ日本製がいいわ〜



本屋さんを出て、目の前のBryant Parkで一休み
サンドイッチをぱくつきました。
意外と(?)美味しかった!


あ、あづい〜


Eateryへ移動して、夕食を買い込みました。


生ラビオリに


生パスタ


「イタリアらしい野菜買って来い」と夫に言われ、イタリアらしいかわからないけれど、ちょっと変わったサイズの野菜を買ってみたり。


ミニ・カリフラワー


ミニ・ズッキーニ

どっちも甘み凝縮してて美味しかったよ!


ちょっと変わったものをレジに持っていくと店員に「何コレ?」って逆に聞かれます(^^;)
Shiitakeとか、「何コレ?」ってよく聞かれませんかー?
よくPortabelloとか打ち込んでいるので訂正してあげます。
今回も3種類買った野菜全部「何コレ?」って聞かれました。


Walnut入りRustic Bread
中はしっとり柔らかで美味しい。


さぁ、July 4thといえば、Macy'sの花火。
2日前くらいから対岸のニュージャージー州では花火が3、4カ所で上がっているのが見えていました。


桟橋に人、集まる


高速道路を人、歩く


観覧の船、集まる



どどん!


琴には3日くらい前から「花火やるよ、どどん、っておっきい音するけど大丈夫だからね、がんばってね」といい聞かせた甲斐あって、今年は大丈夫でした。

…たぶん、ほんとはステーキをあげ続けていたからだと思うけど。


おそるおそるおやぢと観てみたよ

風の方向のおかげか、音が小さく感じました。よかった。




にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ