アニマルコミュニケーションのご案内

2013-01-22

琴9歳誕生日


琴ちゃん、9歳になりました。


ハンバーグ待ち


琴と、風太にも、ハンバーグを作ってあげました。
(ひき肉を丸めただけだが)


人間は、Upper Eastにある
Agata&Valentinaで買ってきたお惣菜


早く♪


だいじだいじ♡のこっちゃん。すくすくと、元気でいてくれてありがとう。


きららん☆


うまままっ べろ〜ん


こっちゃんが幸せを感じてくれるように、
パパとママは引き続きがんばりまっす!


アメリカは3連休。
琴の誕生日は日曜日でしたが、当日のみならず
誕生日イブも後夜祭もやりました(笑)


前夜祭はAgata&Valentinoで買ったローストビーフ


後夜祭はCitarellaで買ったAged Beef


明日からはまた質素なごはんよ!


誕生日プレゼントは、いいベッドが見つかれば、
という感じです。
ふかふかの、ないかなー


犬は、本来ならば犬と暮らしていて、母犬にいっぱいペロペロしてもらいながら育ち、
仲間犬や夫婦犬どうしでもことあることにペロペロし合うものだったかも知れません。

でも、大体の犬はそういう関係から引き離され人間と暮らしているわけです。

本来日常的にあるはずのペロペロが無い、って
どんなにか心もとなくさみしいことだろう、とふと思いを馳せました。

たまに、風太が琴を舐めてあげてたっけな。
人の口をあんなに舐めるのは、ほんとは強く求めていることの現れかな、とか。

なので、こっちゃんの顔まわりをくちびるでペロペロしてみました。
けっこう熱心にしてみました(笑)

琴はうっとりして、やがて甘〜い香りがしてきました。
こっちゃんの心の香りです。

今回はこれに気づいたことがプレゼントかな?

時々、やってあげよう。









にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ